川越氷川神社

皆さんこんにちは✨

最近暑くなったり寒くなったりで風邪の方が増えています😂一部地域では早くもインフルエンザとか😭温度対策をしっかりして不安定なこの時期を乗り切って下さい‼

 

さて、話しは全くかわりまして👏

前々から行きたかった川越氷川神社へ行ってきました✨

お休みだったとある平日に行ったのですが・・・まさかの長蛇の列😲平日ですがまだ学生さんが夏休みの時期だったんです💦

そこまで学生さんたちに人気があるのがこちら‼色とりどりの風鈴✨ インスタ映えです✨(インスタ映えという言葉ももう古いと聞きましたがまだ大丈夫でしょうか?🤔大丈夫だと信じて投稿します)

 

そして夜の姿がこちら🌌

ライトアップがとってもキレイでした💎これは長蛇の列も頷けますよね😁

こちらの風鈴、夏季限定だったため今はやっていないのですが、また来年やる可能性もあるので皆様是非‼

 

もちろん風鈴だけでなく、本殿は重要文化財に指定されているとのことで建物もとても素敵な雰囲気でした😊

縁結びの神様とのことでしっかりお願いしてきました👏

 

そして川越の魅力といえば忘れてはいけないおいしい食べ物😍

サツマイモのスイーツは沢山あって迷うほどでした🍦食べ歩きだといもけんぴおいしかったです🍴

そして一番はやはりこちら‼

うなぎです✨もう言わなくてもわかるかと思いますが・・・とってもおいしかったです🍽

 

たくさんお土産も購入し、大満足な川越小旅行でした🚃皆様も是非遊びに言って見て下さい‼

読んで頂きありがとうございました✨

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です