スマホカメラの進化

皆さん、良い写真ライフを送ってらっしゃいますでしょうか。

「そんなに撮らない」「別にカメラ買うほどは・・・」

いやいや、それは勿体ないです😫皆さん、スマホはいつでも持ち歩きますよね。

 

え?スマホは所詮スマホ?

 

今の時代、スマホのカメラも馬鹿にできません!3眼カメラ搭載スマホも登場してきており、

 

「気軽に」

「いつでもどこでも」

「まるで撮影が上手くなったと錯覚するような」

 

撮影ができます(プロが使ったら本当に良い写真が撮れると思います)

 

ということで、最近カメラにこだわっている某スマホを購入しましたので、どんな感じなのか、紹介していきます。

 

①まずは定番の飯テロ(料理の撮影)からですね。

海鮮丼を頂きました🐟

質感、遠近感からして「単焦点レンズで撮影しました」と言ってもバレなさそうです。そして何よりも、具材が新鮮でとっても美味しかったです😋

 

恐竜の撮影

以前使っていたスマホで撮影すると照明が強いのか、白くつぶれて上手く撮れなかったのですが、そのあたりも上手いこと自動で調整してくれます。細かい設定なしでもこの質感・・・!今にも動き出しそうです。

 

星空の撮影

自分の小さいころからの夢が一つ叶った瞬間です。

初めて手にしたカメラで星空撮影しても、画面は真っ黒😢原因は光を取り込む時間が短すぎたからなのですが当時の自分はそんな知識もあるわけなく、「いつかこの星空を綺麗に撮りたい!何十万もするカメラをいつか買おうかな」と考えていました🤔

それがスマホで撮影出来てしまうなんて・・・凄い時代になっているんだなぁとしみじみ。ただ、残念ながら撮り方は素人そのものなので、完璧とは言えません😭そのあたりも勉強していかなければなと思います🤗

 

自然の風景

帝釈峡というところです。自然が作り出した秘境🌿って感じですよね!

雰囲気に飲み込まれて、いつまでもここに居られる、そんなところでした。

 

と、こんな感じでスマホのカメラでもいい感じの写真が撮れちゃいます!

勿論一眼レフでしか撮れない写真もありますが、自分はしばらくスマホでの写真撮影を楽しんでいきます。

そして、良い写真が撮れたらまたブログに・・・という感じですね!ご期待ください✌

 

( 愛知県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です