ボルダリングはじめました

みなさんこんにちは😀

 

朝晩は冷え込むようになってきましたね。

受験生を持つ私にとって、

これからのシーズンはもう・・・想像もしたくありません😂

しかし親がこんなに不安になろうとも、足掻こうとも、

 

やるのは息子💪

 

私の出来ることなんて、送迎や食事管理ぐらいです🚙🍱

仕事から帰っても息子は23時ぐらいまで塾のためいません・・・

塾の無い日でも自習室、図書館。。。

 

いません。。。

暇です!!!!!

何かしよう!!!!

しかし送迎で息子からのいつ呼び出しがかかるか分からないため、

遠出は出来ない!!

 

 

そうだ!!

 

ボルダリングをはじめよう!!!

 

そんなことを思い、

早速スタッフと一緒に女3人でボルダリングに行ってきました!

 

想像ではまぁまぁ舐めてまして、

え?登るだけやろ?まぁ全身使うし体作りにはちょうどいいね!

なんて簡単に考えていました🙃

 

全然ちゃうやんけーーー!!!!!

 

スタート地点が決まってることも知らず、

インストラクターさんに教えてもらいながら、まずは7級を。

(ちなみに7級を初日に制覇できるのは10人中2人程度とか・・・)

 

指を引っ掛ける場所が決められていて、どこでもかしこも引っ掛けていい訳ではなく、

スタートも地面から足が離れてスタートとか・・・

まぁ、初級やし余裕でしょうなんて思ってスタート地点にしがみついたんですが、

 

早速、、、「あwこれ無理ですw」

動けない・・・後ろに落ちちゃう😫

 

すぐそこの岩に手を引っ掛けたいのに、ルール上、🙅🏽

 

よし、これは止まってはいけない😤

止まるとどんどん体力を消耗して動けなくなる。

一気に行こう!!!!

と心に近い、

2回目。

 

おりゃーーー!!!!!!

ほいっ!ほいっ!ほいっ!ほいっ!

 

ゴーーーール!!!

 

なんと、いきなり成功してしまいましたw

なんややっぱり余裕やん☺

と調子に乗りましたが、

ここで体力をすべて使い切った運動不足の30代の女は、

その後、一切登れなくなりました。。。

 

やってて思ったのは、身長が高いときついと思いました😅

少し高めの私なんですが、身長が高いとスタート地点の体勢が非常にきつかったです。

想像してもらうと分かると思いますが、

スタート地点の指を引っ掛ける岩が胸の前辺りで、そこに両手を引っ掛けるんです。

しかも岩が小さい!!!そして、

足はカエルの足のようにならないと行けない場所にしか岩が・・・

この体勢、後ろに倒れてしまうんですよね。

 

最初の1回しか成功できなかったので、

悔しくてしょうがありません🤔

年内には施設の7級をすべて制覇してやります。

負けず嫌いな人は、ジムよりボルダリングの方が鍛えられてるかもしれませんよ!

 

( 兵庫県 淡路島 30代 女性スタッフ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です