★秋の珍道中★

みなさん、こんにちは🤗

ちょいと、バタバタしている日々の私でございます😅

何から整理して、書こうか・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーーーーー、難しいです😭

 

10月半ばより、平日のど真ん中の木曜日に、業務終了後から車で大阪に向かった日もありました。もちろん、翌日の朝は普通に出勤です😱

なぜ?大阪に向う事になったか?は、色んな事情も関係していまして・・・・

 

私には小学校1年生の娘がいます。勤務状態から、毎日の学童へのお迎えを長女(26歳)にお願いしている日々です。

長女は既に結婚をしており、2人目の子供をお腹に抱えています。10月半ばより、子宮口も開いており、安静にしなければいけない状況に・・・・・

タイミングが良いのか?悪いのか???体調を崩して仕事をお休みしている友達がある程度動けるとのこと・・・・・

 

そうだ、友達を自宅に呼び、学童のお迎えなど小学校1年生の娘の面倒をお願いしよう💡

 

そこで、10月半ばの平日ど真ん中の木曜日に、友達をお迎えに行くために大阪へ向った私です😅

友達がいる事で、学童のお迎えの問題は回避されたのですが、それと平行に、長女のお腹の赤ちゃんの問題も・・・・・・・

 

友達は会社から与えて頂いたお休みをフルに我が家へ使ってくれている状況です。

その友達に感謝すべく、私も、食事の用意、洗濯、家事は仕事から帰宅後に全て私の役目。友達のお昼ご飯も、毎朝、お弁当を作って置いていく日々・・・・・

ドッタドタな日々を過ごしていました😅

 

友達は、仕事復帰する前日まで、我娘の面倒を見てくれました👏

友達を新幹線の改札まで送った後、子宮口の開いた長女の状態も『不安!もう産まれるよ!』と電話がきたので、友達を送った足で長女宅へ直行・・・・・・・

とりあえず、今日は大丈夫かな?と、久々に長女家族と一緒に夕飯を食べました。

夕飯を食べ終わろうとした時、長女から『破水したかも?』と😱

長女家族を車に乗せ、急いで産婦人科へ・・・・・・・・

そして、破水から3時間も掛からずに、私にとっての3人目の孫が誕生したのでした🙌🏽

 

友達を大阪に迎えに行った日から、ドタバタ・・・・・・

長女の出産で、孫1号と旦那さんが我が家へ・・・・・

友達と入れ替わりで、長女の旦那さんと孫1号が・・・・・・・

休む暇もなく、家事に追われ・・・・・

仕事から帰宅後は、赤ちゃんを迎え入れる準備に追われ・・・・・・

ベビーベッドの組み立てで、腰を痛めてしまった私・・・・・・

腰だけじゃなく、体力的にも限界の日々を過ごしております😅

 

しかし!!!!!!!

可愛いでしょーーーーーーーーー??????

私の孫3号です😍

 

可愛い娘と、可愛い娘が産んだ可愛い孫がいるだけで、疲れも何のその!です(笑)

 

( 関東エリア お婆ちゃん店舗スタッフ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です