49歳。宝くじと向き合う。

全国3000万の宝くじファンの皆様、こんにちは。

年末近いこの時期やれ1億円の福袋とか、やれ初競り最高額のカニ500万で落札とかなにやら豪勢な話題が出始めておりますが、いかがお過ごしですか?

 

と勢い良く書き出してみたものの、

私はそんな話題に何も感じません。

本当は興味を持ちたいんですよ、でもあまりにも無縁すぎて本能が勝手に心を閉じてしまうんです。いじけちゃうんです。わかって下さい。

いつからこんな荒んだ人間になってしまったのか。

 

こんなとき、よく無垢だったあの頃、少年時代を思い出します。

何の根拠もなく大人になったら1億円くらい稼げるだろうとか言ってた13の夜。

盗んだバイクで走りだそうと思ったけど、免許がないからやめといた15の夜。

将来は純白のメルセデス、プール付のマンション、そしてベッドでドンペリニヨン的な生活を当然していると思ってた18の夜。

 

あれから30年。
何も達成できていないどころか、コンビニでお気に入りの缶コーヒー114円を買おうと思ったのに特売で112円になってる好きでもない缶コーヒーを本能で手にとってしまう49歳。

 

一発逆転。

やはり思っちゃうわけなんですよ。そんな漫画みたいな話はないとういのも重々承知の年齢です。でも思っちゃうわけなんです。わかって下さい。

そこで

何か方法を考えてみました。

一発逆転→ギャンブル

 

想像力貧困中年なのでこうなります。

 

でも
「自分の趣味はギャンブルです。」これはいかにも世間体がわるい。依存症もさけばれるこのご時勢、好感度最悪です。却下。

 

似たような感じで
「自分の趣味は宝くじです。」あれ?庶民のささやかな夢を見るマイルドなお父さんみたいなイメージ。イケる!

ギャンブルと言うと競輪・競馬なんかのイメージがありますがこれって良く聞く万馬券(すごい大当たり)でも100円が1万円。つまり100倍。
宝くじって、100円が1000万円とかなんで、、、10万倍!?えぐいギャンブルじゃないですか!

ギャンブル性は宝くじの方が高いのに、このイメージの差はなんだろうと考えてみると、、。

個人的な結論。

競馬やってる人→グイグイ当てにいってる欲望MAXの肉食系マッチョ。

宝くじやってる人→あ、俺当てる気ないから。的なちょっとクールな草食系男子。

うん。やっぱり宝くじの方がモテそう。

色々理屈つけてみましたが、採用種目は宝くじに決定です!ですが、競馬系のグイグイ当てにいく熱い精神が捨てがたいので、、。

競技スタイルは

グイグイMAXで宝くじを当てにいく欲望丸出しのストロングスタイル

での挑戦です。

まずは、当選確率と当選金額をリサーチ。

何にトライするか検討します。ふーん。宝くじっていっぱいあるんですね、、、。一例をあげると  ※全て1等・金額、確立は理論値です。

・ジャンボ宝くじ    7億円  2000万分の1 1口300円

・ロト7        4億円 約1000万分の1 1口300円

・ロト6        1億円  約600万分の1 1口200円

・ミニロト    1000万円  約170万分の1 1口200円

・totoBIG        3億円  約480万分の1 1口300円

他にもたくさんありましたが、、

ジャンボ宝くじは7億円!?そんな金額使い方がわからないし、ミニロトは1000万、、うーむ。一発逆転ほどではないかも。

なんとなく直感で、ぱっと見の確率が1番良い感じのtotoBIGで勝負します!

totoBIG(約480万分の1)とは

サッカーの試合の勝敗を当てるくじ。実際にはコンピューターが自動で予想してくれるので自分で予想したりする必要はないのです。
サッカーについてはメッシとロナウドとキングカズしか知らないような私には好都合。※ちなみにプロ野球西武ライオンズについては育成枠選手まで知り尽くしています。

えっ、さっきまで「当てにいく」って言ってたじゃねぇか、、とお嘆きの貴兄。

ご安心下さい。「当てにいく」とは数字を予想するような了見が小さいことではないのです。念じることなんです。

480万回念じれば1回。

4800万回念じれば10回当たるんです。

そういうものなんです。わかって下さい。

心の扉をおおきく開けて念じます。さぁ、念じましょう。皆さんご一緒に、フォース共にあらんことを。

というわけで
実践開始!

↓そして、経過割愛の

結果発表!

挑戦期間:約一ヶ月半

総投資額:2,700円

当選金額:300円

 

 

 

 

 

 

今回は結果が出ませんでしたが、諦めません。

いわゆる、諦めたらそこで試合終了、、っていうか、

諦めたらノーマネーでフィニッシュです。

夢やぶれつつもまだ夢はありますねぇ、宝くじ。

1億円当たったらどうしようかなぁ。

軽トラ買い替えちゃおうかなぁ。

いっそのこと外車の軽トラにしちゃおうかなぁ。

外車の軽トラって左ハンドルなのかなぁ。

そもそも外車の軽トラって売ってるのかなぁ。

 

どうです?

夢が広がるでしょ?

皆さんも宝くじライフで外車の軽トラをGETしてみませんか?

 

( 兵庫県 薬剤師 40代っていうか49歳 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です