ボクらのウィーズライフはルーティンから始まる。

こんにちは😀😀

 

いきなりですが、自己紹介します‼

ボクの名前は、「S」です。(もちろん、イニシャル笑)

ローテーション研修で淡路島の三原店に配属されている新入社員です💊

とりあえず、最近思ったことを書きます✍🏼

 

淡路島に配属されて、約3ヶ月。

淡路島の田舎ライフにも慣れてきました。

車がないと、出勤はおろか、生活もままなりません。

生活には、会社から支給されている社用車を使わせてもらっています🏎

 

そんな淡路島だが、良いところもあります‼

淡路島の人たちは、本当にが温かい🔆

半分優しさで出来ているのだと感じます😳

癒しを求めている人がいるのなら、淡路島の人たちと触れ合うと良いでしょう。

きっと、たくさんの元気と癒しを貰えることでしょう✌🏽

 

以上、

最近思ったことでした😆笑

 

さてさて、タイトルにあるように

ボクとTのルーティンについて書かせて頂きます。

先に言わせて頂きます😅

大した内容ではないです😅笑

 

書く前に、ボクとTについて軽く説明させて頂きます😁

 

ボクとTは同期です💊

今年の新入社員は、全員仲良しだが、ボクはその中でもTと特に仲が良い👬

だからなのか、今年の9月に同じタイミングで淡路島に配属されました。

2人で淡路島ライフを楽しんでいます。

毎日、笑いっぱなしです😁

Tは本当に面白くて良いやつです✨

 

なぜ仲良くなったのか。

きっかけも理由も、覚えてないし分からないです。

趣味も性格も生活感も全く合わない。

ボクとTは、共通点がゼロです😂

だが、不思議と馬が合う。

ボクは友人として、Tが好きだ💕

不思議です🤔

ウィーズ七不思議の1つだと、ボクは思います。

そういうことにしておこう😛

 

素敵な同期に会えた。

ウィーズを選んで良かったと、心から思います😊😊

 

、、、

 

そんな話は置いといて‼

話が逸れました。

本題です、本題‼

 

皆さん、【ルーティン】という言葉をご存知でしょうか。

 

最近、頻繁に使われているルーティンの意味は、

「スポーツの試合のここぞという場面で、集中力を高めたりゲンを担いだりする意味合いで行われる選手独自の儀式的な所作」(weblio辞書より)

だそうです。

 

へえ~~~~🙄

 

ボクとTにも【ルーティン】があります😎

 

【ボクとTのルーティン】

 

Tは朝に強い。

社会人にもなって恥ずかしいことだが、

ボクは毎朝Tに起こしてもらっている。

 

「ピンポーン!」

チャイムの音で慌てて起きる。

チャイムを鳴らした主は、分かっている。

もちろん、Tだ。

「ガチャ!!!!!!」

勢いよくドアが開く。

Tが、開いたドアから顔を覗かせる。

 

ボクが慌てて出勤の準備をしていることを確認すると、

Tは何も言わずにドアを閉める。

 

ボクはTを車で5分程待たせる。

 

ヒトを待たせてでも歯磨きする派のボクが

爽やかな息と共に言う。

 

S「わりぃわりぃ、待たせたね!」

T「全然いいよ。」

 

S「T、ノド渇いてない?」

T「カラッカラッだよ!!」

 

S「待たせたし、飲み物奢るよ。」

T「悪いね!!」

 

コンビニに着いたら、

ボクは2人分のエナジードリンクを買う。

Tに1本渡す。

Tはニヤニヤしながら受け取る。

 

2人でエナジードリンクを開ける。

「プシュッァ!!!!!!」

 

この音が堪らない!

実際、味なんて、どうでもいい。

この音がボクらのアクセルなのだ。

 

S「今日も頑張るかー!!」

T「うっす!!!」

 

エナジードリンクを一口飲む。

前言撤回、味は大事。

ちょっとだけ、やる気が下がる。

エナジードリンク業界には、もう少し頑張って頂きたいものだ。

こんなことを思いながら、ボクらは出勤する。

 

 

これがボクとTのルーティンです。

「よし、今日も1日頑張るぞ!」と、思えます。

これで気合いが入るのです💪

我ながら素敵なルーティンだと自負しています。

このルーティンをこなす為に、

ボクは、わざと毎朝Tに起こしてもらっている‼

と、言っても過言ではない。

…いや、過言か👉笑

 

 

皆さんも

気合いを入れる為の

「マイルーティン」

作ってみてはいかがでしょうか。

個人的にはオススメです👏

 

おやおや、

時刻は0時を回っているではないか、

早く寝なければ🙁

また明日、Tが開いたドアから顔を覗かせているのだろうな。

問題はない。それが僕らのルーティンだから👌

 

S「T、ノド渇いてない?」

T「カラッカラッだよ!!」

 

ボクらのウィーズライフはルーティンから始まる。

 

( 兵庫県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です