★令和2年ですねぇー★

新年あけまして、おめでとうございます✨⛩✨

年号が令和になってから、あっと言う間に2年になってしまいましたね😓

月日が経つのは早いものです・・・はい・・・

 

皆さんは、この年末年始を如何お過ごしでしたか??

私は今回の年末年始で、色々と考える事が多く・・・・・(笑)

年号が変わった事がキッカケなのか?先の時代について、子供が生きる未来について調べたり、情報を得たり、考えたり・・・・・・・

そんな素敵な年末年始を過ごしていました(笑)

世界を動かす人間とは、どのような人物なのか????

それぞれ性格や思考の違う点はあるけど、共通点は必ずあるはず!!!!

そして、それらの方々が我々一般市民に伝えている事の共通点、これも、あれも、それも・・・と沢山見つける事が出来ました。物凄く簡単でいて、物凄く難しい(?)・・・・・

いくつかの共通点は、私も実行している事です。その他の部分を、今年は、どう実行し活かすか?が課題となりました🤔

子供が歩む未来、今、親として私がやってあげなくちゃいけない事・・・・・・・・

やってあげなくちゃ!ではなく、やらなきゃいけない事!なんですけどね・・・😓

まぁ、そんな私のグルグル・・・グルグル・・・・・・ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・と考えている事、実行しようとしている事なんて、話しても面白くないので、グダグダな話は、この辺で👋👋🏼

 

上記の他は・・・・(笑)

クリスマスの夜は、15年来の親友と過ごし・・・・・・・・

年末ギリギリの30日は、私が小学校1年生からの40年来の幼馴染と過ごし・・・・・・・・

何故か?幼馴染からの女友達、男友達・・・・・・・沢山のお友達から、頻繁に連絡があった年末でした📲

皆、年を取ったせいなのか??社長やってたり、役員になったり・・・・・・

人生色々あるよなーーーーー!!!!!!と、シミジミした会話で年末を締めくくる事ばかり・・・・・

忘年会も行く予定でしたが、子供がインフルエンザになり、行けなくて・・・・・・

毎年集まる忘年会に参加出来なかった事もあり、色んな友達からの電話が頻繁に鳴ったんですけどね😓

ある意味、異業種交流会みたいな・・・・・・そんな忘年会です🍻

小学生時代の同級生の集まりだったのが、年々、同級生が中学時代の同級生を呼び、また、高校時代の同級生も連れて来たり、大学時代の友達も呼び・・・・職場の人間まで呼ぶ始末・・・・・・・

毎年恒例の私の忘年会は、知らない人がチラホラと増え続けいている忘年会です🙌🏼

次会った時には、何故か?【この前の!】や【去年の忘年会でさぁー】やら、知らなかった人まで同級生と変わらない存在になって行く不思議な集まりなのが特徴なんですけどね(笑)

 

年明けは・・・・・

またまたお友達と食事会・・・・・・・・

これも、毎年恒例の食事会です🍴

我が長男のお店で集まるのが、恒例となっております・・・・・

今年の自宅でのお正月は、簡単に済ませてしまったので写真撮ってません😓

お雑煮用に焼いているストーブの写真でも(笑)

余ったお餅では、揚げおかきを作る準備までしました🙌🏼

我が家の年末年始は、こんな感じで過ごしていました♪♪

皆さんは、どのように過ごされましたか?????

 

令和2年・・・・・・

皆さんにとって幸多き一年となりますように・・・・・・

本年も、どうぞ宜しくお願い致します🤗

 

( 関東エリア 孫3人お婆ちゃんスタッフ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です