ウィーズと○○隊とは無関係です(笑)

皆さん、こんにちは😀✨

もうすぐ入社して3年が経つ薬剤師です‼

3年てあっという間ですね😳

3年続けて、ウィーズののいいところが色々見えてきました

今日は復活した〇〇隊について書きたいので、ウィーズのいいところは割愛したいところですが…気になる人のために少しだけ紹介します😜

 

①業務支援制度

業務支援制度?

何それ🤔?

と思う方も多いと思います。

例をあげると、薬剤師が4人の店舗だとすると、2人は固定の薬剤師、

残りの2人は業務支援部というかたちで業務を行っています‼

業務支援部とは、簡単に言うと色々な店舗で働くジェネラリスト集団です💊

このジェネラリスト集団は自宅から通える範囲の色々な店舗で勤務します!

ジェネラリスト集団が色々な店舗で働くことによって多くのメリットがあります😳

①人間関係が淀まず、仲間がたくさんできる

②多くの仲間と接することで、コミュニケーション能力向上

③自分を見てくれる人の数が増え、評価が偏らず正しくされる

④各店舗ごとに店舗経験者が多く、勤務を変わってもらえる!そのため、休みやすく有給、産休・育休がしっかり取れる

⑤複数店舗で学べるので、常にすべての科がわかる真のジェネラリストになれる!

と色々なメリットがあります‼

自分は管理薬剤師なので固定ですが、今日も業務支援部の方と働いており、

投薬の言い回し薬歴の書き方など、色々勉強させて頂いています‼

薬剤師になってから3年ほど経ちますが、投薬も薬歴もその他の業務も「これが正解!」というものはなく、色々な考え方があるので

固定の薬剤師でも業務支援部の方々と働くことで得られる物は本当に多いです‼

また、業務支援部はベテランの経験者が多いですが、真のジェネラリストを目指したい若手もいます!

さらに・・・・・・・・・・社長や役員も業務支援として店舗で実際に業務を行っています😳‼

若手の自分たちが有給や夏休み・冬休みを取るときも、社長や役員が店舗に変わりに入ってくれることも多々あります😳

※忙しいはずの社長や役員も毎年長期休暇が取得できます‼自分は毎年海外旅行に行っている方を知っています笑

 

②1年目から+αの仕事ができる

自分自身も新卒採用店舗開発OTC担当など実際に1年目から携わることができました!

調剤業務だけでなく色々な経験ができ、仕事もマンネリ化せずに楽しく働けます!

 

③『かい』好きが多くて楽しい

ウィーズはかいと名のつくものが大好きです‼

 

つぶ貝

 

ミル貝

 

ムール貝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じゃなくて!!!

運動会とか新年会とか飲み会とか飲み会とか飲み会とか飲み会です🍻

本当に色々なかいが多くて全国に仲間ができます‼

業務支援の方々が多くいるせいか、飲み会忘年会は店舗ごとでなく、エリアごとに行う事が多く、頻繁に開催されます😳

かいが多いおかげで、人間関係がよくとても楽しく働けています😊✨

まだまだありますが、これくらいにしておきます(笑)

少しでも気になった方は、是非インターンにお越し下さい💊

 

 

さて、本題の復活!○○隊!?の話に移りましょう‼笑

自分は平成4年生まれで今年で28歳になります‼

やんちゃな幼少期を過ごし、友達付き合いはどちらかと言えば「広く浅く」て感じです!

そのせいなのか、ここ2年半で結婚式二次会に呼ばれることがすごく多いです😳

数えてみたら10人以上から呼ばれています‼

来月も友達の結婚式で再来月も友達の二次会に参加します😊

結婚式も二次会も呼ばれるととても嬉しいし、嬉しそうにしている友達を見るのは最高なので

皆さん是非呼んでください‼

 

来月の友達の結婚式では余興を頼まれました😳

新郎は地元の友だちで、余興は地元の同級生男8人で行います✨

新郎とは過去に、地元の友だちの結婚式の余興で「おじさんおばさん」というダンスの様なものをして会場を沸かせました‼

 

 

 

 

・・・・・・・・・本当に沸かせました😆笑

 

 

 

来月結婚式を挙げる新郎からは「あの時みたいにみんな巻き込んで!」

あとは任せる‼

と言われました!

感動ムービー系も考えたのですが、新郎が一番望んでいるものをしてあげよう!

ガ○トで話し合いました🍽

悩んだ末に、体を張って頑張ろう😳‼

ということで、同世代なら懐かしい!絶対知っている 

 

G・・・・・・・・・・

 

 

L・・・・・・・・・・

 

 

ダブルE・・・・・・・・・・

 

 

N・・・・・・・・・・

 

 

LEAVES

 

 

そう‼‼‼

 

はっぱ隊をやります

笑う○の冒険懐かしくないですか?笑

衣装はこんな感じです笑

なので食べようと思っていた山盛りPテトは食べずに我慢しました‼

本番まで残り10日!ダイエットがんばります😤‼

その話を後輩にしたところ、今日のお昼にわざわざ自分に牛丼を買ってきてくれました笑

ダイエット用のお米を豆腐に変えたお弁当を持ってきたのに、牛丼も食べちゃいました笑

適度にいじってくる後輩!かわいいです‼笑

これもウィーズは横のつながりが強いからなのかなーーー❓と思います笑

またブログではっぱ隊どうだったか書こうと思います😂

皆さん楽しみにしていて下さい✨

 

( 愛知県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です