食べ方がなぞの「蕎麦タワー」

皆さんこんにちは!!

雪もあまり降らず暖かい冬で調子が狂っちゃいそうですけど、いかがお過ごしでしょうか😊

私といえば年末年始忘年会新年会で食べ過ぎてしまいお腹周りが気になる・・・😖

 

でも、美味しいものいっぱい食べたーい😋

 

というわけで、ドライブも兼ねて福島県の白河までお蕎麦を食べに行ってきました🚗

お蕎麦ならヘルシーだし😍

福島県の白河で食べられているお蕎麦は一般的な「ざるそば」とは異なり

こんな感じで小さな器にお蕎麦と薬味が分けられてタワーのように重なって提供される

「割子そば」が有名です✨

はじめテーブルに運ばれてきた時

「!?!?!?」

何も前情報が無く、つれて来られた私😇

 

よくメニューを読むと食べ方が書いてありました💦

薬味も、蕎麦も上から一つずつ食べていきます❗

最初の蕎麦の入った器に最初の薬味を入れ、そばつゆをかけて食べ

食べ終わった後の汁を次のお蕎麦に次の薬味とともにかけて食べる❗

最終的に最後のお蕎麦で全ての薬味の味が混ざったお蕎麦が完成する‼

というものでした✨

 

とりあえずよく分からんけど食べよう(アホ)

と早速食べてみることに😙

最初の薬味は「大根おろしといくら」

大根おろしはさっぱりで、いくらの塩気がちゃんと効いてておいしい❤

お蕎麦にいくらって珍しいなーと思っているうちに1杯目完食!

 

2つ目の薬味は「なめこ」

最初の大根おろしとあわさって、なめこおろしになってるー!

 

3つ目は「とろろwithうずらのたまご」❣

とろろとお蕎麦あわないわけないー💯

 

4つめは「じゅんさい」😳

はじめて食べたのですがつるつる、ぷるぷるなんだけれど中はしゃきしゃきしているという不思議な食べ物でした🤗

 

最後は「きざみのり」💖

蕎麦にはやっぱり海苔だよねぇ😆✨

いままでの薬味の味も合わさって、最後のお蕎麦が一番美味しかったです💕

 

 

さて、ココまで読んでお気づきのそこのあなた‼

言いたいことはよく分かっております😤

そう。

「食べすぎでは❓」

 

いいのです‼

お蕎麦なので‼(言い訳)

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です