念願の開封の儀式

皆さん、こんにちは😆😆😆

今年の3月で薬剤師3年目が終わり4月から薬剤師4年目になります。何だか嬉しいような寂しいような…。そんな心境で働いています、現在3年目の薬剤師です🙌🏼

巷で話題のアンサングシンデレラのドラマ化✨原作はまだ読んでいませんが、どのような内容になるのか今から楽しみです☀

この話題を聞いた時に大学時代の授業で「薬剤師の職業はあまり目立たないので、薬剤師が主人公の漫画やドラマは作りにくい」と聞いたことを思い出しました😖

某アイドルが「薬局がメインの映画に出たい!」と言っており『現実的に厳しいかもしれない』と思っていましたが、ドラマ化されるという事で次は是非、映画もお願いしたい所存です。薬剤師業界頑張れ!!!!!

 

話は変わりまして先日の休みに、1年以上頑張ってきた小銭貯金が貯まったので開封の儀式をしました!

最初のうちは良かったのですが、キャッシュレスの波に乗ったため現金を使う機会が減り小銭が貯まりませんでしたが、やっっっと貯まってくれました~☀

ずっしりと重みがあり、これは期待できるかなぁ…(ちなみに使い道は未定)

 

 

え???まだ余白があるじゃん…あの重みは一体…???

もう開けてしまったのはしょうがないので、金額を数えました。

(ちなみにマイルールで、500円玉は入れないようにしていました。理由はないです💁🏻)

 

数えてみたら1万6000円もありました~~~やった~~~!!!

 

とりあえず口座に入金してきて、今後の使い道を考えたいと思います👐🏻

(※場所によっては硬貨入金の際に手数料がかかる場所もあるみたいなので、小銭貯金を行う際は気を付けてください!!!)

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です