受験シーズンですよ~

みなさん、こんにちは😀

 

いよいよ来ましたね、このシーズンが…

受験ですよ!

え~、受験ですね。

行ってきましたよ、天満宮。

そうです、我が家には中学3年生のガッツリ受験生がいます。

もう母はストレスで気が狂いそうです。。。😱

 

先週、私立の入試がありました📕

息子の受けた私立はクラス分けにⅠ類・Ⅱ類・Ⅲ類があり、

Ⅰ類は某スポーツの推薦のみ。なので我が家には関係ありません。

Ⅱ類はいたって普通の、滑り止めに最適なちょうど良い・・・普通科。

Ⅲ類は、国立大学、難関私学を目指す進学クラス。

 

息子はもちのろん、Ⅲ類志望でございます✨

このⅢ類、本番である公立の第一志望と似たようなレベルでして、

同レベルだと滑り止めにならないのでは?と思われるかと思いますが、

Ⅲ類が不合格でもⅡ類で再判定されるので、

本番に向けての力試しが出来るです!!

そう、Ⅲ類合格ができれば、第一志望の合格も見えてくるのです☝

 

しかし本番の公立がメインのため、私立対策は一切せずに試験へ挑みました😤

 

 

 

結果・・・

 

 

 

見事に・・・

 

 

 

 

 

Ⅱ類合格・・・笑

 

 

母ショック・・・😭

 

 

母「あんた・・・どうすんの。こんなんじゃ公立だって・・・ランク下げる?」

 

しかし、ここはスポーツマン男子の精神力でしょうか?

 

息子「私立は別に行く気ないからⅢ類でもⅡ類でもいいやろ!笑。公立受かるし!」

 

なんというポジティブシンキング😆!!!

 

母は息子を尊敬します!!!

最後の最後まで志望校を下げずに上に挑戦しようとする姿。

誇らしい!!!

先の大学受験にも生かされるはず!!!

 

残り2週間とちょっと・・・

絶対に受かってくれーーー👏🏼!!!!

 

( 兵庫県 スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です