魅力的な大分

皆さん、こんにちは☀

コロナウイルスの活動自粛の影響で、イベントや旅行などもなかなか行きづらいですよね😓
ウィーズブログをみて、少しでも気分転換になったり、今後の旅行の参考にしてもらえたらと思います✨

今回は関東出身である私が経験した大分県の魅力と発見を紹介します‼

大分といったらやっぱり温泉ですよね。湯布院や別府といった数多くの温泉施設があります🛀🏼
そんな中、自分もどうせなら眺めの良い貸切風呂に入りたいと思い、近くで探してみると・・・

あった「天海の湯」

ネーミング的にもまさに求めていた温泉です😆早速、予約をして行ってみると・・・

渡されたのはタオルと部屋の鍵と…コイン???
何のコインかよく分からないまま、お風呂へ

素敵な温泉ではあるが温泉の湯がない????(笑)
景色は綺麗だけどなと思いながら、脱衣所へ

ここで使うのが入口で貰ったコイン。
コインを入れると・・・

マーライオン並みに大量の温泉が!!!
これが九州名物コインタイマー式貸切風呂

適量出たらしっかりと止まってくれるので安心。景色も温泉も最高で、のんびり休日を過ごせました♨


 

そしてもう一つ、衝撃だったのがローソンで販売している九州限定焼き芋

甘太くん

どうせコンビニの焼き芋でしょ。と馬鹿にしていたのですが、食べてビックリ!!
とんでもなく甘くて、食べ応えがあって美味い!!!!
糖分が一定以上の厳選された大分県産サツマイモを使用しているとのこと🍠
冬や春に来た時には是非、食べてみて下さい。

他にも過去のウィーズブログでウィーズ社員が行った各地の魅力的な場所が書かれています。
そちらの方も是非、チェックしてみて下さいね⭐

 

( 大分県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です