異例のゴールデンウィークでしたね

皆さんこんにちは✨

大型連休が明けましたが、いかがお過ごしでしたか?

“Stay Home”が叫ばれているため、どこにも出かけられなかったのではないでしょうか。

 

家族と家でたくさん話す時間があり、パートナーや子供の新たな一面を発見した💡

家が大好き!ひきこもり体質なので趣味に没頭してすごく癒された🍀

連休前から在宅ワークなのであまり休んだ気がしない…😩

 

いろいろな方がいらっしゃると思います。

私はというと…長いお休みをどう使ったら良いかわからず、困惑しているうちに家の中で2~3日終わってしまうタイプです。

 

(じゃあ例年と過ごし方一緒じゃ…?)

 

いやいや、せっかくいつもと違うGWだから、

いつもと違う過ごし方してみよう💡

と思い立ちまして。こんなことをしてみました‼

 

① おうち美術館🏛趣味で今まで訪れた美術展のパンフレットやチケット、グッズなどをファイリングしました。

私には絵画のポストカードをつい買ってしまう癖があるのですが、いつからか集めることが目的になっていたので…

改めて見返したり、壁に貼ってちょっとした美術展風にしたりしました。

ワンルームなのに2~300枚あったので(笑)、全部は飾りきれず😳

こんなにあったのか〜

今度また違う企画展ができそうです😏

 

② おうち国試✍

やろう、やろうと思って時間が無いからと先延ばしにしていたことを考えた結果・・・これだろうとなりまして。

第105回薬剤師国家試験(2020年2月実施)を解いてみました‼

結果は・・・ちょっとここでは言えないですね😅(赤ペンが一向に円を描かなかったとだけ言っておく)

そもそも集中力が全然続かない…😱

世の学生さんは、凄いです尊敬します!

私も日々精進します📚

 

私のGWのイベントを一部ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか❓

思ったより家の中だけでも楽しく過ごせました🏠

緊急事態宣言の延長も決まり、まだまだ手持ち無沙汰な休日を過ごすことがあるかもしれません。

まずは体調に変化が無いこと、感染症にかからないことが第一です。

そのうえで自分らしい過ごし方・心身のケアもできたらいいですね😍

 

( 愛知県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です