コロナの時期に平和が・・・・

皆さん、自粛期間中は、どのように過ごされていますか???

そして、昨年までは楽しくお出掛けも出来たGWは、どのように過ごされましたか???

私はですねぇーーー、この自粛期間中はエンジョイしまくっています😍

 

子供がいるので、休みと言えばお出掛け!!!

そして、普段、仕事で遊んであげられない分、休日となれば何処かに連れて行ってあげたい!!!!

そう思っていた休日でしたが、自粛期間!と言うので、子供からお出掛けをせがまれる事もなく、楽しく家で過ごす事が出来ました🏠

 

以前の私のブログで、第一種銃猟免許を取得したお話をさせて頂いてましたが・・・・

こちらの資格を取得するまでに、様々な出会いがあり・・・・・

まだコロナの話も無かった時期だったので、某会場で出会って仲良くなった沢山の方々と連絡先の交換をしていました📱

皆さん大人ですし、日常生活もそれぞれ忙しいでしょうし・・・・・・

正直、その場限りの連絡先交換なのかな?と思っていましたが、出会った日から、昔からの友達よりも連絡を取り合う仲にまで発展しています✨

趣味友って、本気で凄いですね💕

まさか、大人になってから、仕事関係や昔からの友達関係以外でお友達が増える!なんて思っていませんでした・・・・・・

 

長くなってしまいましたが、その趣味友の一部ですが、某有名You Tuberの方、某有名お笑い芸人の方もいらっしゃいます✨

特に、そのYou Tuberのお友達、お笑い芸人のお友達が、自粛期間中、私を楽しませてくれました💃

この自粛期間中で様々な芸能人の方が、You Tubeでの生配信をしていますが・・・・

趣味友さんも、生配信をしていました📺

おっ!生配信やってんじゃーーーーーん!!!!!と、初めは、お友達のチャンネルの視聴者さんのチャットを見たり、ただ流れている画面を見て、話を聞いて・・・と、一視聴者として見ていただけの私でした😓

チャットはグーグルアカウントで表示されるので、恐らく私と気付くまい!と、知らん顔で生配信中のチャットに参加致しました(笑)

沢山のチャットが流れる中で、スルーされるかな?と思いきや、ちゃんと読んでるじゃありませんかぁ😱

 

そこから、私も正体を明かし・・・・・・・(?)

何の取り柄もない、だたの一般市民の私ですが、突然のゲスト出演ならぬ、生配信中に電話が掛かって来る!と言う事態に・・・・・・・

それも、知っていますか???You Tubeの生配信って、You Tuberの方が話している30秒くらい後に私達視聴者に声が届くんですよね・・・

タイムラグがあるなんて知らない私は、普通に配信を見ている時に、電話が鳴り・・・・

一体、何?状態に陥りました😰

だって、You Tube上で話している友達は違う話をしているのに、「今、大丈夫?」って電話の向こうの友達が言うし・・・・・

え?同じ人が2人いるの????

えっ??生配信じゃなくて、録画された物がYou Tube上に流れてるの??

それにしても、皆さんの打っているチャットに応えてるから、録画だと有り得ない事だし・・・・・😱

一体・・・・・、一体・・・・

何が起きてるのぉーーーーー????????

突然の出来事で、かなりパニックに陥ってしまった私です💩💦

 

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お恥ずかしい話、私のパニックは全世界に配信され、You Tube上に動画として残ってしまっているんですけどね😩💦

 

友達: 今、大丈夫??

私: えっ????

友達: あのさ、You Tube見てるなら、音量消してくれる??

私: 消しました・・・・・・・・・・・

私: え、え?え??ええええええ??????あ、あ、あ、あ、あのさぁーーーーー、今、生配信中だよね??え、え、え、ええええ??????あれ?見てる画面の口の動きと話してる声が違うんだけど・・・一体、何が起きてるの??????

友達: 実際に俺が話してるのは、You Tubeを見ている人には遅れて配信されてるんだよ、はははっ(笑) ビックリしたぁ????

私: え、え、え、え、え????えっ?もしかして、この会話も、You Tube上に流れる!って事????

友達: うん!流れてるよ、はははっ(笑)

 

大パニック状態から始まった私でしたが・・・・・・

友達のファンの方から、チャットで応援メッセージが流れ・・・・・

更に、よく分からない事に私の名前のコールが流れると言う事態にまで😂

友達の誘導で何とか突然の電話でも話しが出来て、友達のファンの方の温かいチャットで無事に(?)芸能人でも有名人でも何でも無い私の出演が終わりました😅

GWは、1日おきに生配信をしていた友達・・・・

GW中含め、5月中の生配信は計4回、私はYou Tubeに電話出演させて頂いてます😅

初回とは違い、今じゃ、私も大分慣れました(笑)

子供もYou Tubeを見て不思議そうにしていたのですが、何度も同じ動画を見ては「お母さん、お母さん!!!」と興奮して繰り返し見ています😅

 

実は、私自身も・・・・・You Tube、やってるんですけどね😅

私は、料理動画を配信しているので、手元しか映していませんが・・・・

自粛期間中でも、今、私は平和に楽しく過ごせています💕

今回は画像をお載せする事が出来ないので、最後に、ダイエット期間中でもある私の高たんぱく質、低カロリーの食卓の画像でも・・・(笑)

あっ、ちなみに・・・・この画像の動画は、もちろんYou Tube上には載せてませんけどね😅

 

自粛解除になった地域もありますが、まだまだ自粛期間となっている地域の方は、ぜひ楽しみを見付けて、明るく!楽しく!!

こんな時だからこそ、笑って過ごしたいものですね💕

 

( 関東エリア 40代お婆ちゃんスタッフ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です