49歳。家庭用ゲーム機と向き合う。

全国3000万の家庭用ゲーム機ファンの皆様こんばんは!

 
ステイホームも定着してきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
 
私の場合、
コロナ以前よりステイホームが定着していまして、
仕事以外はステイホーム。
隙さえあればステイホーム。
3度の飯とステイホーム。
 
と三拍子そろった、いわばステイホームスペシャリストを自負しております。
よって、今回の自粛期間もそよ風程度の影響だろうと高をくくっておりました。
 
ですが、、、
 
テレビがつまらなすぎる。あまりにも。
 
再放送とコロナ関連ばかり、
ステイホームのメインコンテンツのテレビが、、。
 
撮り溜めしている大好物の吉本新喜劇も再放送。
そしてなにより、これを見るために生きているといっても過言ではないプロ野球がやってない。
 
 
 
心が乾くんです。
抜け殻なんです。
ほぼ置物です。
飯だけは食う木彫りの熊です。
 
 
 
身長168cm体重85kg。
長年ストイックに維持しているトップステイリストにしか許されな
この肉感あるわがままボディ。
 
 
 
このままでは心がこわれて痩せてしまいます。
由々しき問題なんです。
 
 
 
そこで
最悪の事態を避けるために
テレビに代わる新コンテンツ導入を決意しました。
 
 
 
家庭用ゲーム機。
 
最近話題の「あつまれどうぶつの森」
 
通称「あつ森」
 
 
 
良さそうです。
 
名前がいい。
 
「あつ森」、デカ盛っぽいところも最高。
 
 
 
ゲームといえば数十年前、喫茶店のテーブルについてたインベーダーゲームくらいしかやったことない49歳。
こんな私でもできそうなイージー感あふれるネーミング。やれる気しかしません。
 
SNSによると普段ゲームしない子供や女性にも大人気。
自信が確信にかわりました。
 
 
調べによると、
「任天堂スイッチ」ゲーム機本体とソフトのセットで定価が約4万円。
私にとっては大金ですが、わがままボディの維持には代えられません。
 
 
 
 
購入決定です。
 
 
 
 
自粛期間、もちろんネットで購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売ってない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、売り切れ。
 
 
 
 
 
ネット情報をチェックしてみると自粛需要が高まりすぎて超品薄で
定価では買えないそうです。
たしかに売ってるところもあるのですが、
 
いわゆる転売屋さんによる販売で価格は7万円とか8万円!
 
どうやらプレミアとかレア物的な扱いになってるようです。
 
南野陽子さんの水着テレホンカードとかなら納得のレア物ですが、
たかがゲーム機にレア物ってなんだよ。
 
 
こうなると意地でも定価で買いたくなります。
 
 
2週間。
ネット情報を集め、
【定価】でのネット販売時間のチェック。
【定価】でのネット抽選販売のチェック。
【定価】でのネット販売情報口コミチェック。
 
途中からは
【定価】【任天堂】という文字すべての反応してしまう精神状態。
油断すると順天堂とか弁天堂にまで反応してしまう始末。
マジ卍です。
 
 
 
 
結果。
 
 
 
ノーヒットでフィニッシュです。
 
 
 
 
悔しいですか?
いいえ、悔しくないです。
やりきった自分を褒めてあげたいです。
 
転売屋に怒ってるんですか?
いいえ、オコではないんです。
流行りに乗ろうとした軽薄な自分にオコなんです。
 
わかっています。
途中からはゲーム機が欲しいんではなく、定価で買うことが目的になっていたことを。
 
 
 
 
 
というか、
あつまれ?
どうぶつ?
 
そもそも
「あつまれ」などと大層な掛け声をかけなくとも
私の住む兵庫の上の方といわれる場所は
勝手にあつまるんです。
どうぶつが。
 
 
 
 
 
 
ゲーム機争奪戦には敗れたものの、ただでは起きない49歳。
ほぼ任天堂の
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【万年堂】のナボナ(約2000円)を購入。
お菓子のホームラン王でわがままボディの維持に成功できそうです
※関西圏および若い方にはわかりづらいネタで申し訳ありません。
 
 
 
 
 
4万円のゲーム機を買わず2千円のお菓子で目的達成。
約38,000円の節約。
 
ということは、
10回ゲーム機が欲しくなれば38万円。
100回なら380万!
 
 
 
 
380万かぁ。
 
380万あったらトラクター買っちゃおうかなぁ。
 
やっぱり燃える男の赤いトラクターがいいなぁ。
 
うちの畑は狭いからトラクターだと5秒で耕せちゃうなぁ。
 
MajiでKoiする5秒前みたいだなぁ。
 
 
 
どうです?
夢がひろがるでしょ?
 
皆さんもゲーム機が欲しくなって、トラクターをゲットしてみませんか?
 
 
 
 
( 兵庫県40代っていうか49歳。 薬剤師 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です