好きなことを楽しんで生きています

🙌🙌🙌ソーシャルディスターーーンス🙌🙌🙌

皆さん、おはこんにちばんは🤗

 

新型コロナウイルスの流行で思い通りの外出が出来ず、お互いに自粛が続いているとは思いますが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか🤔?

私は、自粛期間にお菓子を作ったり一人焼き肉・一人たこ焼きをしたり、アニメを一気見をしたりと工夫しながら過ごしていましたが、初めて【オンライン飲み会】というものに手を出しました🍺✨6時間超えは当たり前。10時間越えの飲み会も軽く3回は行いました、そんな今年度4年目の薬剤師です👩

ちなみにそんなに話す内容があるのか?と疑問に思う方が大半だと思いますが、私も疑問です🤔🤔🤔ほぼノンストップで会話をしましたが内容の8割は忘れました。不思議ですね😏

 

 

今回はそんな、オンライン飲み会での出来事を少しお話したいと思います。

 

 

まず1つ目は、友人のAさんとオンライン飲み会をした時の話です。昼からオンライン飲み会を開催する予定でしたが、予定時間になっても連絡がつかない…あれ?寝ているのかな?と思いましたが、やっぱり寝ていました(笑)「まだ眠いから夕方から始めよう」となり、夕方に仕切り直しになりましたが、こう言った大遅刻も普段ならどこかで時間を潰そうか一旦帰宅しようか悩むところですが、オンライン飲み会では自宅なので、かなりの利点ですよね!おかげ様で私もお昼寝が出来ましたしお家で好きなことが出来たので結果的に良かったです☺(時間にきっちりされている方は苦手かもしれませんね…)

 

次に友人Bさんとオンライン飲み会をした時の話です。お互いにお酒が好きなのである程度、お酒を自宅にストックさせてからオンライン飲み会をしようと約束をしました。やはり長時間のオンライン飲み会となり、気づいたら11時間も飲んでいる!!!彼女も私も缶酎ハイ10本以上飲んでいました😋🍺自宅なので好きなだけ飲んでもいいとは思いますが、さすがにこの量は自分自身に引いてしました…オンライン飲み会、怖いです。。。

 

外出制限もある程度緩くはなってはいますが、まだまだ油断が出来ないのが本音ですね😓早く居酒屋さんで美味しいお酒と美味しい料理を心ゆくまで堪能したいと、毎日夢を膨らませてます🤗

 

ちなみに…

見事にコロナ太り(2kg)をしましたが、4kgの減量に成功しました💪💪💪やれでき(やればできる子)!!!

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です