内定者懇親会

こんにちは🤗

ウィーズでは4~9月の間、月に1回、内定者懇親会を開催しています。

内定者の皆さんに

いち早く同期や先輩社員と仲良くなってウィーズで働くのを楽しにしてほしい!

学校生活や就職での不安・疑問をなくして安心して入社してほしい!

そういう思いから、内定者の学生さんと社員数十名とでちょっとしたグループワークや飲み会を行うというものです。

 

・・・一部訂正します。全然ちょっとしていません。

 

なんたって飲み会が豪華💕

 

例年ビルの屋上でBBQだったり、屋形船貸切りだったりと、ウィーズの誠意&イベント大好き精神に溢れまくっています

 

そんな内定者懇親会ですが、今年はコロナウィルスの影響を受けて、4月はやむなく中止でした😭

どうにか内定者の皆さんと交流する機会を設けたい・・・だけどみんなを危険に晒すわけには行かない・・・

そこで!

 

5月・6月は新たな試みとしてリモート内定者懇親会開催しました

 

今どきですね~

リモートでも内定者の皆さんが参加してくださるか心配でしたが、ありがたいことに多くの内定者の方が参加してくださり、正直めちゃめちゃ盛り上がってます✨

リモート懇親会にかける私の意気込みが分かる図がこちら。

必要と思われるもの全て手に届くところにあらかじめ配置したので画面から目を離さなくても全部まかなえます笑

面白い話を聞き逃すなんてことがあってはならないので!

 

もちろんただの飲み会ではなく、楽しくて学びもあるワークが計画されており

5月はワードウルフ(複数人でお題についてトークし、異なるお題を与えられた少数派の人を当てるゲーム)

6月はNASAゲーム(月面に不時着したと想定し、与えられたアイテムの重要度をチームで相談してNASAの公式見解と一致するように並べ替えるゲーム)を行いました😊

その中でみんなの趣味や人となりを知ることができて、とっても嬉しく思っています。

 

リモートだとイベントが天候に左右されないし、画面でちゃんとひとりひとりの顔を見て話せるので、いい面もあるなと思います🤗

もちろん早くリアルでみんなに会って話したいけどね!!

その際はとびきり豪華な懇親会にしたいな🎉🍾(関係者の方宜しくお願いします)

 

コロナと闘いながら、それでも内定者の皆さんや社員とのつながりを大切にするウィーズの良さを再認識したところで

コロナ再燃傾向のため7月もリモートでの懇親会予定です。

次の懇親会も盛り上がっていこ!!!

 

( 愛知県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です