とっておきのお酒たち(もはや備忘録)

こんにちは😁

最近一気に暑くなりましたね☀

暑いとビールがうまい🍻

しかし、コロナ禍のためなかなか外に飲みにいけない日々😢

会社の飲み会もコロナが流行りだしてから一切開催されなくなり

お酒大好き人間としては悲しい日々を送っておりました😭

 

だが、ここで負けるわけにはいかない‼

 

「外に飲みにいけないなら、家で飲めばいいじゃない🍶」

 

と発想を転換して、最近はもっぱら家飲みをしております😍

 

今日は私が飲んでいるお酒をいくつか紹介させていただきます❣

まずは今私が住んでる栃木県のお酒小林酒造さんの「鳳凰美田」

好きすぎて一升瓶で購入したんですが、買った後思ったより大きくて笑いながらうさぎと比較写真を撮りました(笑)

香りがよく、スッキリとした飲み口ですいすいいけてしまう危険なお酒です😳

 

続いては秋田の新政酒造さんの「陽乃鳥」

これはもはや香りがとっても甘くて旨みも強い❤

食後にゆったりと飲みたいお酒です✨

 

最後に新潟のお酒を二つ🌟

1枚目は君の井酒造さんの「君の井」

こちらもスッキリなお酒で、新潟の「栃尾の油揚げ」をおつまみにして飲むのが大好きです😍

2枚目は笹祝酒造さんの「サササンデー」

これ実は、パケ買いしちゃったんです😆✨

瓶かわいすぎないですか⁉(うまく撮れていない😝)

味も、ライトで飲みやすい✨

公式でおすすめされている飲み方(よく冷やして檸檬をしぼる🍋)でのむとなおよし👍

日曜日に飲みたくなるお酒です☺

 

どうせ家で飲むならと、とっくりとおちょこもプレゼントでもらって使ってます💓

栃木県在住なのでもちろん「益子焼」です💖

 

家で飲むお酒もおいしいけど、やっぱりみんなで飲むお酒が一番ですね🍶

早くコロナが終息してまたみんなで集まることができる日々を過ごせますように🙂

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です