美味しい趣味(๑╹ڡ╹๑)

こんにちは!

皆さん、良い自粛生活を続けられていますでしょうか。

自分はテレビを見たり動画配信サイトを見たり・・・続けていたので体重が結構増えてしまいました😱😱💦

 

やはり、少しは外に出なきゃ!

 

しかし極力感染リスクを上げてはいけない・・・

 

何をすれば良いのだろう😅

 

と思っていたところ

最近友人から「🐟釣り行こうぜ」と声をかけてもらい、1度だけならと思っていたらすっかりはまり込んでしまった私です(基本的には堤防とかその辺でやっています)

釣りって良く考えたら3密回避してますよね(勿論県内移動です)

 

私の釣り歴は昔、といっても小中学生の頃、父親に連れられて釣りに行ったきりなので10年以上ぶりという感じです。

そういや全国転勤中に先輩社員からお魚頂いてたなぁ。おいしかったなぁ😊

 

釣りの感覚は久々過ぎることもあって忘れていたのですが、釣れるとすごく楽しい!魚によって手元の感覚も違うので、なんとなくですが「あ、この魚来た」とかも分かるようになりました。

 

そして釣った後のお楽しみといえば、料理🍴です。

写真の撮り方が雑なのはご容赦下さい・・・

 

いっぱい釣れたときは丸ごと揚げ物にしていただきました😚(ヒイラギ、キス、カワハギ、ハゼなど釣れた日ですが入れ方が雑すぎる)

後は圧力鍋で骨ごと柔らかくしていただいたり(サバの味噌煮です。もう少し綺麗に煮込みたい)

最終的には刺身頂いたり(イワシの刺身です。油のってて結構好きです)

鱗とったり、内臓とったり、なれないうちは色々大変ですが、自分で釣って自分で料理すると美味しいですよ😍

最初はつ釣れたら楽しいなーと思って始めた釣りによって料理スキルがあがっている✨気がします(最近まで魚捌いたこともないですし、人生で捌くことも無いと思ってました)

魚を調理する中で、アニサキス(寄生虫)とかヒスタミン中毒(食中毒)を思い出して学生の頃を懐かしんだり・・・とまぁそんなことはどうでも良いんですが、皆さんも魚料理をする際は十分ご注意下さい。

 

今は小さめの魚中心ですが、誘ってくれた友人は大物に挑戦しようとしているので自分も道具そろえて挑戦したいなーと思っているところです😆

 

いつかはマグロも釣るように・・・

 

なったらやばいですね笑

 

ここでちょっぴり宣伝として、ウィーズでは誰でも1週間丸まるお休みを頂ける長期休暇制度があります✌

私は近々頂くことになっているのですが、遠くへお出かけできるような雰囲気ではないことは分かっているので、今年はどうしようか迷っています😅

遠出できない以上、良い釣りライフを送りたいと思います!

他には・・・まぁ家でゆっくり過ごしますかね💤

あれ、結局美味しいお魚いっぱい食べてるから体重あんまり変わってないや😝

 

( 愛知県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です