【第7世代プロジェクト】自分へのご褒美

こんにちは✨

第7世代プロジェクト

第2回目は千葉科学大学出身のT.Oが担当させていただきます🙌🏼

 

◆今までに働いた店舗について

1ローテ目(4月〜6月)

栃木県(宇都宮)
皮膚科(美容皮膚科,小児皮膚科,皮膚アレルギーなど)、アレルギー科

2ローテ目(7月〜8月)

群馬県(安中市)
内科、皮膚科、腎臓泌尿器科、外科、消化器内科、内視鏡内科

3ローテ目(9月〜現在)

山口県(山口市)
外科、内科、整形外科、小児科、リハビリテーション科、リウマチ科、肛門科、アレルギー科、消化器科、胃腸科、禁煙外来

 

◆複数店舗で実際に働き、感じたこと

最初の店舗は、主に美容皮膚科をメインで扱っているところでした。

僕の知っている一般的な皮膚科とは違い、マニアックな薬の使い方や、国試の勉強では聞いたとこないような珍しい疾患などの処方箋に触れる事ができ、とても貴重な経験ができました😳

2店舗目が総合的クリニックの門前だったので、内科の薬は心配でしたが、先輩方の優しい指導のおかげでしっかり理解する事ができました😚 

そして、意外や意外…軟膏とかもよく出るんです!!

1店舗目の美容皮膚科で軟膏剤にはいっぱい触れたので、「あぁ、これは1店舗目がかなり力になってるなぁ〜」と感じました。

(((ちなみに、その店舗で外用薬の事は2年目の先輩より詳しかったです笑)))

現在3店舗目ですが、今までの経験をフルに使って働いています!!

複数店舗を経験してみて感じる事は、

「この1年目が終わる頃には、1店舗固定で働いている薬剤師さん(1年目)の何倍も様々なスキルが身についているんだろうな…..」

と、思います!!笑笑

引越しは結構大変ですが(笑)、それ以上に色々な事を経験できて、成長できるというメリットを強く感じております☺

 

◆ウィーズに入社を決めた理由

お金ですね💰(笑)

薬学部出身の方はご存知の通り、私立の薬学部は学費が非常に高いです!

学費は全て奨学金で賄っていたので、とんでもない額でした。

ウィーズは「チャンスは平等」に与えられ、やる気があれば調剤+αの仕事ができます❗️

さらに結果を出せば、報奨金💰をいただく事ができます😳

薬剤師業務以外の仕事が経験でき成長できる+報奨金もいただける

他の会社には無いようなこの報奨金制度に思わず飛びついちゃいました!!(笑)

 

◆稼いだお金で買ったもの

バイク(kawasaki/BALIUSⅡ )🏍を買いました❗️

最近はバイクのメンテナンスとカスタムとツーリングにハマってます😎❗️

山口県は海🌊も近く、自然🏔が豊かなので、休みの度にツーリングに行っちゃいます🛵

これからも全国あちこちツーリングしながら頑張って行きたいです✨

 

( 山口県 薬剤師 1年目 T.O )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です