【第7世代プロジェクト】贅沢な買い物

はいどうも〜✨

第7世代プロジェクト

第3回目となる今回は日本薬科大学出身のY.Mが担当します!

 

◆今までに働いた店舗について

1ローテ目(4月〜6月)

東京都
内科、耳鼻科

2ローテ目(7月〜8月)

静岡県(浜松市)
小児科(小児アレルギー科)

3ローテ目(9月〜現在)

三重県(四日市)
外科、内科、循環器科、腎臓内科、呼吸器科、整形外科、婦人科、泌尿器科etc

 

◆複数店舗で実際に働き、感じたこと

最初の店舗は、2つのクリニックの門前で、最初から色々な薬に触れる事が出来ました。

それでも、今まで成分名で医薬品を覚えていたので成分名と商品名を一致させるまでめちゃめちゃ苦労しました😳

集合研修で、一般名と成分名のテストなどを行い、なんとか覚える事が出来ました。

静岡県の2店舗目は、アレルギーがメインの小児科で、殆どが軟膏でした。

そのおかげで軟膏の名前を見ただけでどの部位に使うのかなと予測が立てられるようになりました😏

現在の3店舗目では、今まで培ってきた知識を使って働いてます!!

総合病院前なので、1店舗目と2店舗目よりも品目数もかなり多いです😳

ここで色々な種類の処方箋を実際に扱い、4ローテ目にも活かして行きたいです‼

 

◆複数店舗で働いて感じた事

全ての科を広く深く満遍に学べてるんじゃないかなと思います💊

色んな事が経験できて、自分が思っている以上に成長できると思います笑

余談ですが、自分は社会人になって7月から初めて一人暮らしをしたので色々と大変でした。おかげで体重が5㌔減ってしまいました笑

(実家のご飯てありがたいですね!!)笑

 

◆ウィーズに入社を決めた理由

薬剤師業務は勿論の事、それ以外の業務(+αの仕事にも携われると思ったからです💪

働いてからの選択肢が多く自分のやりたい事にも挑戦出来るのではないかと思いました。

まずは調剤業務をしっかり覚えたいので、今は調剤に専念していますが、

店舗開発や、新卒採用、M&A関連などなど50以上のキャリアパスがあり、色々なお仕事をされている先輩方をよく見ます😳‼

いつか自分もやりたい仕事を見つけて挑戦しようと思います!!

他にも人間関係の良さも決め手の1つでした。
縦の繋がりだけでなく、横の繋がりもあるので和気あいあいな雰囲気で仕事が出来るのではないかと思いました。

 

◆贅沢した事

自分は洋服が好きなので働いたお金でBALENCIAGAの服を買いました!

ウィーズは調剤薬局の中でもお給料がかなり高い方なので、

想像以上に贅沢しちゃってます・・・・・😜笑

これから冬になるので色々な服が買えると思うとこれから楽しみでしょうがありません笑

 

◆最近の日常

服が好きなのと同じくらい甘いものがめちゃめちゃ大好きです😚

所謂スイーツ男子です。

休みの日になれば気になったお店まで買いに行ったり、食べに行ったりしてます。

最近食べた中で印象的だったのは


これですかね笑
他にもまだまだ沢山ありますが映えるのはこれくらいかなと思います♪

ストレス解消は言い過ぎですが、気分転換として甘いものを食べる事を糧としてこれからの仕事にも頑張っていきたいと思います。笑

 

次のローテーション先でも、新しい方々、ファッション、スイーツに巡り合える事をとても楽しみにしております😊✨

とまぁ今回はこの辺で
ではでは〜ノ

 

( 三重県 薬剤師 1年目 Y.M )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です