【第7世代プロジェクト】長期休暇の過ごし方

こんにちは😊!!

第7世代プロジェクト

第6回目は愛知学院大学出身のT.Sが担当させていただきます😎

 

◆今までに働いた店舗について

1ローテ目(4月〜6月)

栃木県(下野市)
内科、循環器内科、小児科

2ローテ目(7月〜8月)

北海道(旭川市)
耳鼻科、施設メイン

3ローテ目(9月〜現在)

愛知県(名古屋市)
内科、循環器内科、消化器科、小児科、糖尿病科

 

◆複数店舗で実際に働き、感じたこと

1店舗目は、内科、循環器内科がメインの門前で、

アムロジピンやメトホルミンなど国家試験の勉強でよく出てくるような

代表的な薬を主に取り扱うことができ、知識を深めることが出来ました✍

また、管理薬剤師の方にウィーズのほぼ全店で使用するシステムについて

詳しく教えていただき、2店舗目以降でとても役に立ちました👍

 

2店舗目は、施設がメインの店舗でした。

新入社員で1店舗しか経験していない私に、

施設メインの店舗で監査など日々の業務は荷が重いのではないかと、

不安な気持ちと北海道という土地にワクワクする気持ち半々で

羽田空港から旭川空港に飛び立った訳ですが、

北海道の社長や店舗の方々に支えられ、自分自身成長することができました💪

年々高齢化が進行している日本は、

今後も高齢者が入居する施設が増えていくことが考えられます。

1年目の2店舗目で施設メインの店舗に配属され、

とても貴重な経験をすることができました✨

 

現在の3店舗目では、外来がメインの店舗で、少ないですが施設調剤もあるので、

今までの店舗で学んだ知識をフル活用して働いています💊

 

複数店舗で働く事により、

・ただ単に薬についての知識が深まったり、それぞれの店舗で適応できるようになる

・臨機応変能力が身につくだけではなく、様々な人と一緒に働くことになるので、いろいろな刺激を受け人間的にも成長できる

と感じました!!

これからも多くの先輩方と働き、いいところをドンドン吸収して成長していこうと思います😆

 

◆ウィーズに入社を決めた理由

世間人々が持つ薬剤師のイメージを変えたかったからです!

(最近、アンサングシンデレラがテレビでやっていて、多少は変わったかもしれませんが、、、)

ウィーズの内定者懇親会で先輩に私がそのような思いを持っていると伝えると、

「会長と同じ考えだよ!」と言われ入社を決めました😁

短いですが、私が入社を決めた一番の理由です!

 

◆長期休暇で何をしていたか

ウィーズの薬剤師は人間的(心)にも、人数的(数)にもゆとりがあるので、

すべての薬剤師は1年に1回必ず8日間の長期休暇をいただく事ができます!!

しかも入社1年目の社員は一律で全員同じ日程に取得する事ができます😳‼

 

長期休暇はひたすら遊んでました。😎笑

前半は地元に帰り、毎日外食の日々を過ごしていたので、たくさんの諭吉さんと

お別れをしました😂

そして、後半は5人の同期と北海道へ旅行に行きました。

やはり、社会人になり自分でお金を稼ぐようになると、人はお金を使いたくなるみたいです。笑

ホテルもちょっと良いホテルに泊まったり、ご飯も多少高くても「美味しければ良い!」

という変な理論でたくさんお金を使いました😂

とても良い思い出で、また行きたいなと思っています😆

 

気付けば3ローテ目もあと1ヶ月弱で終わりを告げようとしていて

4ローテ目はまだどこへ行くか決まっていないのでワクワク、ドキドキしていますが、どこへ配属になっても頑張りたいと思います😎

 

◆最後に

ウィーズの良さとして同期の仲が良く、先輩もいい人が多いです!

1つのエピソードとして

北海道で働いている時、1店舗目でお世話になった先輩からこんな誕生日ケーキが届きました!!!

写真では少しいじられている気もしますが、とても嬉しかったです😂

これは1つのエピソードに過ぎませんが、いい人達に囲まれて日々楽しく働いています!

 

このブログを見て下さっている、あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています‼

 

       ( 愛知県 薬剤師 1年目 T.S )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です