【第7世代プロジェクト】ローテーション研修

こんにちは😄

第7世代プロジェクト

今回は高崎健康福祉大学出身のM.Sが担当させていただきます。

 

◆今までに働いた店舗

1ローテ目(4月〜6月)

群馬県 (太田市)
糖尿病内科

2ローテ目(7月〜8月)

愛知県 (清須市)
耳鼻咽喉科

3ローテ目(9月〜11月)

北海道(旭川市)
耳鼻咽喉科・施設

4ローテ目(12月~現在)

愛知県 (清須市)
呼吸器内科・内科・小児科

 

◆複数の店舗で働いて感じたこと

ウィーズでは入社1年目はローテーション研修という制度があります‼

1年間で4つの店舗で経験を積むことができます😎 

こんな会社他にありますか❓ 

そうですね…

ウィーズだけだと思います☝

複数の店舗を経験する事で単に薬剤師としての成長できる事。特に北海道で施設を経験できたという事は大きいと思います✨

また店舗によりやり方が様々なため良い部分も悪い部分も見ることができ、店舗に配属された際に、どうすれば効率よくかつ丁寧にやるにはどうして行くべきなのか学ぶ事ができます‼

簡単にまとめると

仕事と遊びを両立できるって事ですね

 

◆ウィーズに入社を決めた理由

まずウィーズを知るきっかけになったのは、仲良くしてもらっている大学の先輩がウィーズで働いていた事です。

色々な会社の説明会に参加しましましたが、正直に言ってどの会社も同じよう感じでどこにしようか迷っていました。

その時、先輩にウィーズの説明会行ってみなよと言われ、その時は「どうせどこも同じだろ」と思い参加しました。😅

説明会に参加してみると、今まで見てきた会社の説明会とは全く違うスタイルだったのを覚えています😁 

気になる方は是非一度説明会に参加してみることをオススメします👍

 

◆最近の日常

大学生とは違いお金をある程度自由に使うことができる社会人。

好きな物を好きなだけ食べていると気になるのが…そう体重です😂 

体重は増やすのは簡単ですが、減らすのは大変です💦

そこで最近は皇居ランならず名城ランをしています🏃‍♂️笑

もちろん名古屋城も遊びに行きましたよ😁 

鯱鉾がキラキラしてました✨

他にもその土地の美味しいものを食べたりしています😋

いつも写真📸撮り忘れちゃうので写真がないですが、すいません😅

食べてびっくりしたのは、北海道で食べに連れて行って頂いたラム肉ですね!🥩

やっぱり、本場は違うと感動しました😊

 

( 愛知県 薬剤師 1年目 M.S )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です