☆ウィーズ流国家試験対策 第4回☆

こんにちは!国試対策課のハカセです🤗

12月になりましたね。私は今年もあっという間だったのですが、皆さんはどうですか❓

皆さんも私と同じように「あっという間だったな」と思ったら、来年もあっという間に終わるということを忘れないで😱

 

突拍子もないですが、

 

1年後、何をしていますか?

 

私は1年後のこの時期は寒さに耐え切れず有給を使って南の島でのんびり過ごす自分が見えました🏝

(ウィーズには1年に1度、8日間の長期休暇がもらえる制度があります😳‼)

皆さんはきっと心に余裕を持って国家試験勉強に励まれている姿を想像したことでしょう😊

いや、想像してください笑

もちろん南の島にいてもいいけどね。

 

話を戻して、想像した「勉強している自分」は、過去問何周目でしたか?

模試で何点くらい取れていましたか?そのためにはいつから勉強していましたか??

「心に余裕を持って」勉強できているためには、どのように、どのくらい頑張ったらよかったでしょうか。

分からないですよね!だって1年も先だもん。

なので、ウィーズが教えます!!!

お分かりいただけたでしょうか。今回は番宣です😙

国試8割超えの現役薬剤師が教える国家試験対策インターン】

タイトルはなんと!

 

国試に 『絶対合格する!!』 今後の過ごし方!

 

ウィーズブログをわざわざ見てくださった皆さんには極秘入手したスライドを少しだけ見せちゃいます😊

※スライドは当日変更になる場合があります。

これはほんの一部なので、実際には目標の立て方や具体的な勉強時間、こなすべきページ数の設定方法についても教えちゃいます✌😍

 

【国試対策インターンシップ日程】

1月9日(土) 14:30〜18:00 大阪会場

1月11日(月)10:00〜13:30 東京会場

1月23日(土)14:30〜18:00 東京会場

  東京会場:ウィーズ東京事務所                                                                                                            →浜松町駅 JR 南口より徒歩8分                                                                                    (東京都港区芝1-10-13 芝日景有楽ビル1F)

大阪会場:アプローズタワー13階                                                                                                    →阪急梅田駅茶屋町口より徒歩7分                                                                              (大阪府大阪市北区茶屋町 19-19)

ご予約は公式ラインまたはマイナビからお願いします✨ 

           

 

 

 

インターンが終わる頃にはきっと国試に受かるための魔法にかかっているはずです💫

来年の今頃の自分のために、このインターンから国試勉強始めよう

 

★今月の一問★

新生児は生後いつまで?

A.生後2ヶ月 B.生後4ヶ月 C.生後6ヶ月 D.生後12ヶ月

 

答えが知りたい方は、公式LINEで「答え」と呟いてみてね!

今回は覚えやすい語呂合わせつきの解説だよ😆✨

※妊娠初期、中期、後期や高齢者の年齢区分の解説もついてます💪

それではまた次回🤗

 

( ウィーズ新卒採用 国家試験対策課 ハカセ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です