全国のお母さんお疲れ様です

みなさんこんにちは😊

このブログを書いているのは12月の3週目半ば。今週明けから急激な寒波で身体がついていけていません・・・😅

 

さて、息子が高校生になり、はや8ヶ月。

コロナ休校もあったので実質半年ほどです。

高校生になり、私も少しは楽出来るかなぁ、なんて思っていましたが、

なんのその・・・高校にはお弁当がいるではありませんか!!!

(中学までは給食でした)

 

学食もあるのですが、毎日学食ってのも何だか気が引けるもので

かと言って毎日頑張りすぎるのもよくない!

そこで考えたのが…

花金(花の金曜日)制度🌹

金曜日となると私も一週間の疲れが出てくるので、金曜日だけ学食にしてもらうことになりました!

週4回ぐらいなら頑張れそう👍

そして息子にこうしてしてやれるのも、あと数年。

そんなことを思いながら、気づけば毎日毎日お弁当の写真を撮り続けていたので、ほんの一部ですがアップさせていただきます🍱

 

めんどくさがり屋の私は基本のっけ弁当🍲

下に米を2合ギュウギュウに盛って、おかずをドン!と乗せるだけのものになっています💦

(下の米は1合盛ってふりかけをし、さらに1合盛っています)

うちは一人息子なのでこれで済んでますが、毎日複数人分のお弁当を用意されてる方、、、リスペクト以外ありません😤

 

本当にお疲れ様です🙏

 

あと2年半まだまだ頑張ります!

とか言いつつ、冬休み早く来ないかな~(笑)

なんてカレンダーと睨めっこしております👁

 

それではみなさん体調など崩さぬよう、コロナに負けずこの冬を乗り越えましょう!

 

(少しばかりですが朝食も載せときますね)

 

( 兵庫県 スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です