団子より花?

あけましておめでとうございます

コロナ禍で医療現場は逼迫していますが、なんとか息災にて新しい年を迎えられたことを嬉しく思っています。

 

昨年末は帰省を控えた代わりに、流行に乗って帰省暮(きせいぼ:帰省代わりに実家に送るお歳暮)を送ってみました❗

実家は毎年大晦日にすき焼きをやると決まっているので、日にちも見計っていつもよりいいお肉🍖を送ったのですが・・・

意図を汲み取ってもらえず笑

届いたその日にしゃぶしゃぶになったそうです😋

大晦日にはきっちりすき焼きも食べたそうです。😱

家族の健康が別の意味で心配になりました🏥😰コロナの心配させてくれよ。

 

それはさておき‼先日花束をいただくことがありました💐

花があるとなんだか生活が潤った気がしますね。

このあとユリが立派に開いてとても綺麗でした💕

ただ困ったことに、家の花瓶<花束のため半量ほど飾れず😢

前々からやってみたかったドライフラワーに挑戦してみました❗

調べたらハンギング法(ただ吊るすだけ)は初心者でも簡単に出来るらしい。

ポイントは

・花が元気なうちに始めるほど綺麗に仕上がる
・花が開ききってから始める
・水分の多い花は不向き

とのことで・・・

間引いてこれだけに。

ユリは向いてなくて残念でした😢初めてなので失敗しない花だけで十分😓

そのおかげか2週間ほど吊るしておいただけなのですが・・・

かなりそれっぽい出来上がりになりました✨

なんだか俄然ハンドメイド欲に火がついてしまい、お正月の引きこもりも相まって

かすみ草を一部イヤリングにしてみました😍

 

どうですか❓結構それっぽくないですか⁉

ただあまり日持ちはしない上、ぽろぽろ花が取れてくるのではないかと思ってこの1回しかつけていません😅笑

これを期にもっとドライフラワーやプリザーブドフラワーの勉強をしてみようかなと思います😊

家族は団子に目が無いですが、私は団子より花🌺なっていけたらいいな~❗

 

( 愛知県 正月休みで2kg太った薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です