【第7世代プロジェクト】夢を買った女

こんにちは😀

第7世代プロジェクト

第16回目は大阪薬科大学出身のK.Sが担当させていただきます‼

 

◆今までに働いた店舗

1ローテ目(4月~6月)

愛知県
総合病院前のため総合科目

2ローテ目(7月~8月)

栃木県
皮膚科

3ローテ目(9月~11月)

京都府
総合病院前のため総合科目

4ローテ目(12月~)

岐阜県
産科・婦人科・小児科

 

◆ウィーズに決めた理由・複数店舗で働いて感じたこと

ウィーズに入社した理由は、アホになりたくなかったからです😩

国試に向けて必死に幅広い範囲を勉強したのに、社会人になって使うのは近くの病院から出るごく一部の薬の知識だけ、他の知識は忘れ去られる運命・・・

特に私は終わったことはすぐに忘れてしまうタイプなので尚更・・・👼🏻

悲しくないですか?私はめっちゃ悲しいです😱

しかし、ウィーズでは薬に慣れた頃に新しい店舗に異動するローテーション研修があるので薬の知識を忘れていられるような余裕はありません!!

これでアホにならんで済むわ~😂っていうのが決めてでした。

複数の店舗を経験することで、数多くの薬に触れることができました。また、何人もの薬剤師の先輩方の投薬の仕方や患者さんとのやりとりも見ることができました。

触れて学ぶ、見て学ぶ。

薬剤師なりたての赤ちゃん👶🏼🍼にはぴったりですね!

おかげで大学の友人よりも薬剤師として一歩先を進んでいる自信、あります💪

 

◆お給料で買ったもの

買ったもの、というよりも使い道になりますが・・・

皆さんはタイムシェアというものをご存知ですか?

<リゾートマンションなどを所有または利用する際に、その期間の経費だけを負担するシステム。別名「バケーション・オーナーシップ」とも呼ばれる。>(某ペディアより)

入社前の話にはなりますが、国試後すぐに訪れたハワイ🌺

そこで勢いで購入しちゃいました👏

最初の画像で察している人もいるとは思いますが、私はディズニーが大好きです。特にここ数年は海外のディズニーにどっぷり☺

そんな私が購入したのはもちろんディズニーのオーナーシップ・プログラム。

「Welcome home!!! 」

大好きなディズニーでキャストさん達からそう言ってもらえる幸せは半端ないです。口角上がりまくりです。ここが私の家だ👏🏼

そんな幸せの代償はもちろんお金

大きな声では言えませんが、初期費用だけで大学1年間の学費以上の諭吉さんが飛び立たれました💸💸💸 

勢いほど怖いものはないと思います。御利用は計画的に😟

ですが後悔はしていません!私は幸せです!

今はそのローン返済にお金を充てています。目標は4月までに完済

もちろん返済だけでなく、将来を見据えて貯金もしてますし、休みの日は旅行やご飯など遊ぶことも忘れていません💪

無理なく好きなことに投資できるのはウィーズだからかもしれませんね😊

 

( 岐阜県 薬剤師 1年目 K.S )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です