【第7世代プロジェクト】料理スキル磨きたい!

こんにちは(^^)🌿

第7世代プロジェクト

第18回目は昭和薬科大学出身のH.Aが担当させていただきます。

 

◆今までに働いた店舗

私は専門職なので現在住んでいる東京を中心にまわっています。

(専門職の場合は自分で決めた自宅から通える範囲でローテーションするか、全国でローテーションするか選ぶことができます)

1ローテ目 ( 4月〜6月 )

東京都(立川市)
内科、胃腸科、整形外科、眼科

2ローテ目(7月~8月)

東京都(世田谷区)
小児科、アレルギー科

3ローテ目(9月~10月)

東京都(目黒区)
皮膚科、精神科、総合病院が近くにあるため総合科目

4ローテ目(新店へ異動!)(11月~現在)

東京都(立川市)
耳鼻科、消化器内科、整形外科、眼科、歯科、総合病院が近くにあるため総合科目

 

◆複数店舗を経験して感じたこと

私はローテーション研修に魅力を感じてウィーズに入社した為、複数店舗を経験できてとても楽しいです!

現在いる店舗は新店✨なため、入った初日から現在まで大改良がおこなわれています💪

どうしたら患者さんに喜んでいただけるか、ミスなく効率よく動けるか、薬の棚やOTCの配置などなど…複数店舗で色々な良いところを経験しているからこそ提案・実行できることが沢山あります😆

また、店舗によって科目、扱っている薬、患者様の雰囲気なども全く違うので社会勉強になるかつ、国家試験でめちゃくちゃ勉強した知識💊も無駄にすることなく使えています(…おそらく)!!

 

◆ウィーズに入社を決めた理由

①ローテーション研修

先ほども書きましたが、やっぱりローテーション研修は決め手の1つでした!

せっかく国試で勉強したのに就職して1つの科しか処方を見られなかったらもったいない!!と思っていたので、色々な店舗に新人のうちに行けるのは魅力的でした☺       

②業務支援制度

調剤薬局に勤めるといつも同じメンバーでなんとなく同じ日常を繰り返してしまうのではないか…そもそも勤務先の人たちとなじめなかったらどうしよう…

大学生のころこんな風に思っていたのですが、インターンでこの制度を知った時なかなか衝撃的だったのを覚えています😳。   

実際に働いてみて、たくさんの先輩方に出会えているので楽しいです!(みなさん優しいのでなじめないなどは心配ありませんでした笑) 

 

◆最近の日常

私は専門職でずーっと東京にいるので自粛でなかなかお出かけできていません😭

やることがないので(←勉強をしましょう😟)料理をよくするようになりました。

一度ディズニーの予約をしたのですが、東京の感染者がどんどん増えてしまい泣く泣く延期に…

悔しかったのでせめて気分だけでも…とディズニーをイメージしたご飯を作りました!(雰囲気でてますか😅?)

 

 

 

 

 

 

上は見栄をはった写真ですが、普段はこんな感じで茶色多めです😂

 

 

 

 

 

 

これもだいぶ見栄はった感ありますね笑

これからも家庭料理&映える料理の腕を磨いていきたいです🍴

 

 

 

 

 

◆+αのお仕事

ウィーズは薬剤師なのに調剤業務以外の業務も行うことが出来ます✨

現在1〜4年目の若手で会社の新しいチラシを作成しており、私もそのメンバーの一員として携わっています😳

初めは入社1年目ということもあり、遠慮してなかなか意見が言えなかったのですが、

先輩方から「学生目線が1番分かる入社1年目の意見が欲しい」など色々話を振っていただき、徐々に発言ができるようになり今はとてもやりがいを感じております✨

デザイン構成から内容、外部の方との打ち合わせも全て若手主体で行っており

調剤業務以外でも学ぶことが多く、とても勉強になっています‼

これからも色々な事を吸収していきたいと思います☺

 

2021年はコロナが終息しておでかけ&社員の方との交流をもっと深められたらなと思っています!(薬剤師としての成長も!)

 

( 東京都 薬剤師 1年目 H.A )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です