【第7世代プロジェクト】親が喜ぶ姿を見たいんじゃ!!

こんにちは😎

第7世代プロジェクト

今回は兵庫医療大学出身の1年目M.Yが担当させていただきます。

 

◆今までに働いた店舗

1ローテ目(4月〜6月)
愛知県 (瀬戸市)
総合科

2ローテ目(7月〜8月)
兵庫県 (神戸市)
総合病院だけどメインは眼科

3ローテ目(9月〜11月)
大分県 (中津市)
小児科、内科

4ローテ目(12月~)
兵庫県 (南あわじ市)
総合病院のため総合科、透析

 

◆複数の店舗で働いて感じたこと

いろんな店舗に入ってみて思ったことは、色々な科に触れることで勉強になることはもちろんなんですけど1番私が感じたのは

各県に知り合いができることって最高!!

ってことですね👌

普通に考えたらありなくないですか?こんな短期間で各地に知り合い出来ることそうそうないですよ😂

ローテ中の思い出あげたらきりないんですが、3ローテ目で近くの同期と一緒に送迎会でケーキとプレゼント頂いたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです!

ありがたいことに各ローテ先の方々には仲良くしていただいて、今でも交流していただいてます☺今のローテでも着々と思い出作り中で~す🤘

仲良くなるとお別れもとっても寂しい😭ですが、また新しい出会いがあるというワクワクもあります👏

職場で一緒に働く方以外にも患者さんとも接する機会がもちろんあって、患者さんも土地によってまた違うので、様々なタイプの患者さんと触れ合うことで、どのようなコミュニケーションを取ればいいのかも学ぶことができました📝

まとめるとローテーション研修最強ってことですね😇

 

◆入社理由

入社を決めた理由は2つあります!!

1つ目はとにかくお給料がいい💰

綺麗事は言いません!!笑 やっぱりお給料が高いのは魅力的なんです💰

さらに住宅手当も全額出るのでめちゃくちゃ魅力的に感じました!!

2つ目は飲み会やイベント事が多い事です😊

運動会、新年会、BBQ、エリア全体の飲み会とか、飲み会とか、飲み会とか・・・

とにかくイベント事が多く、社員同士がとても仲良しです😊

今はコロナ禍なので開催は難しいですが、また社員みんなで楽しめるイベントが出来る事を待ち望んでいます✨

 

◆最近の日常

お給料をいただけるようになって好きにお金を使っていたのですが、あと少しで一年目が終わる最近気付いたことがありました。

あれ・・・親に何もしてなくね???

よくあるじゃないですか、「初任給で両親を旅行に連れて行った!」とか「家族にごちそう奢ったぜ!」とか。私一切そういうのやってなかったんですよ😂
これはまずいな~と思っていた時に、思いつきました💡

 

そうだ、実家に帰ろう。

 

 

タイミングもよく父親の誕生日だったので、サプライズするために島から出て、片道約4時間ほどかけて地元の広島まで帰りました。

プレゼントはこの日のために取り寄せたタラバガニ&ズワイガニ🦀です!!

我ながらナイスアイデアです☀

新幹線の中では父親の驚く顔とか喜ぶ顔を想像してにやにやしてました。
一週間前からまだ来てない誕生日を祝われないことをすねる父です。遠方からわざわざ自分のために愛娘が帰ってくるんです、きっとM-1で優勝したお笑い芸人ばりに喜んでくれるはず・・!

事前に父親以外の家族に帰ることは伝えていたので、駅で妹と集合して父親の待つ車に乗り込みました。

「ただいま~!」

「なんでおるん。」

「とーさん誕生日じゃけ帰ってきたんよ!サプライズ!」

「ふ~ん」

・・・え、思ってた反応と全然違うんやけど?照れ隠しとかじゃなくてガチ目の塩対応じゃね?

「家帰ったらとーさんのプレゼントの蟹あるけ、みんなで食べようね」

「帰るって知っとたら、か〇道楽予約したのに」

私が知らない間に父は人の心を失ってしまったみたいです。車の中はお通夜状態でした。

しかし!いくら暗くなっても実家に帰れば蟹がいます。

蟹をみれば父もテンション上がるはず・・・!

 

父、蟹に見向きもせず・・・orz

 

ま、まぁせかっく買った蟹ですし、私たちだけでも楽しもうと妹とどうやって食べるか話していると

「タラバはバターで蒸したら」「このはさみすごい切れるけ、殻これで剥いたら」「もう茹でるのいいんじゃない」

ちょいちょい父入ってくるし、そんで

 

車と違ってすごいはしゃいでる・・・!

 

最終的に三人で蟹をさばいていました😂
伝わりにくいかもしれないですが、鍋に収まらないくらいタラバガニは大きかったです!味は言わずもがな大正解です💮ズワイも蟹のうまみが詰まってて最高でした😋

シメは珍しく父が雑炊をノリノリで作ってくれました。なんだかんだ喜んでたみたいです笑

帰り際に父親に駅で待ってた時自分に気付いたか尋ねてみたら、妹に変な女がずっと付きまとってると思ってたらしいです笑
なぜ私はこの人を祝うために帰る選択を選んだのでしょうか。

まぁ結果としては家族も自分も満足したサプライズになったので、これでまた明日から心置きなくネットショッピングを楽しめることが出来ます🤗

みなさんも楽しい散財ライフを~💸

 

( 兵庫県 薬剤師 1年目 M.Y )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です