【第7世代プロジェクト】100%の、晴れ女ぁ?!!

こんにちは!!

今年は桜が満開になる時期が早いようですね🌸

 

 

日増しに日照時間も伸びてきている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

桜といえば薬剤師国家試験を受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

 

身も心も凍えるようなの先には⛄️

暖かな春が待っていますよ🌱 

 

第7世代プロジェクト

 

今回でとうとう私たちの代はラストとなります😳❗️

ラストは東北医科薬科大学出身のS.Tが担当させていただきます😌

 

 

◆今までに働いた店舗

1ローテ目(4月~6月)
栃木県(小山市) クリニック門前
内科、整形外科、小児科、婦人科、皮膚科、泌尿器科、リハビリテーション科

 

2ローテ目(7月~8月)
愛知県(犬山市) 総合病院門前
内科、外科、循環器内科、呼吸器内科、脳神経外科、糖尿病内科 etc….

 

3ローテ目(9月~11月)
静岡県(藤枝市) クリニック門前
整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科

 

4ローテ目(12月~1月下旬)
愛知県(稲沢市) クリニック門前
産婦人科、小児科

 

2月からは群馬県の総合病院の門前で働いています🏥

 

入社当初は薬の名前もまともに覚えられず、過ごすだけでいっぱいいっぱいの日々でしたが😢

今は1年の研修を通じて成長できた部分+これから伸ばしていける部分は何か考えながら、毎日を刺激的に過ごしています!

 

医療職でもあり接客業でもある薬剤師という職業の奥深さをしみじみ感じています😊

 

◆複数店舗で働いて感じたこと

・患者さんひとりひとりに合わせた話し方のスキルが必要であること

患者さんには積極的な方・控えめな方等様々で、相手が求めていることはなにか・・・

話を聞いてほしいのか、急いでいるから手短に済ませたいのか
表情や雰囲気から感じ取って接していくことの大切さを学びました。

過不足なく相手の求めているものを与えるって難しいですね🤨

 

・人の繋がり

こんな若輩者のを応援してくれ、指導して温かく見守っていてくださる方にたくさん出会えました。

 

同期・先輩・事務さん・・・今の私にはこの一年だけでもかけがえのない繋がりが数多く出来ています😭

行く先々で助けていただき、ヤマトのお兄さんまでも非常によくしていただいて📦

 

離れても連絡をくださる✉️

このブログを読んでくださっている・・・

 

そうあなた!!!

大好きですよ!!😘😘

皆さんがいてくださるからこそ今の自分があるのだと感謝は尽きません。

 

◆入社理由

私の人生のモットーは 

ひとりでも多くの人を幸せにしたい!!」 

です🎀

少しでも達成できそうな会社を探している中、見つけたのがウィーズでした😃

 

〈ウィーズに決めた理由たち〉

患者さんを幸せにするためには社員が幸せでなければならないという考え方に共感した

業務支援制度長期休暇制度があり、人を幸せにできるベースが整備されている

社員の皆さんが幸せそうである

・私と似たような考え方を持つ方が多数いらっしゃる

 

私が各地にいく→私と出会うことで明るい気持ちになってくださる方を増やしたい!

と思い、総合職で入社しました🤲

 

現在は

調剤薬局業界にメスをいれたい!

もっと薬剤師が活躍できる場を増やしたい!

という信念のもと、業務支援に立候補したり、+αの仕事に参加してみたり、1年目から挑戦させていただいています!

 

 

これはその+αの一環として、もうすぐ皆さんにお届け出来るものの作成風景です📝

 

!!!!!!!

 

宝塚みたいだよ!!🎩

 

もっとオーラだしてこ!!!

 

でカメラに訴えかけて!!!!👏

 

と声をかけられながら撮影は進んで・・・📸

 

 

 

翌日から3日くらいは筋肉痛に悩まされました😇😇😇

 

モデルさんってすごいんだなあ・・・😂

プロジェクト成功という共通の目標のため、
これでもかというほどアイデアを出し合ったり、社外の方と一緒にお仕事をする機会もいただけて、話し方・質問の仕方・考え方・会議の進め方等

 

ただ薬剤師をしていたら学べなかったことを目一杯吸収することができました!

 

自分に何が出来るのだろう、足手まといにならないかな・・・

と悩む部分もありましたが、チャレンジしてよかったと思っています✨

 

◆インターンに参加して

私は就職活動を5年生の6月頃からスタートし、2月に終えるまで
ウィーズのインターンに7回ほど参加したのですが、(ほぼ毎月ですね(笑))

なぜそんなに参加したのかというと!!!

・インターンの種類が多く、行くたびに新しい発見がある

・お話してくださる社員さんが回ごとに違うので、いろんな視点を得られる

懇親会がただただ楽しい

 

からです!!!!!☺️☺️

他の調剤薬局のインターンは1度行くと満足してしまったのですが、

ウィーズには不思議な魅力があり1度では足りず2度3度4度・・・・・・

インターンには計10社ほど行ったのですが、その中でもこんなに回数を重ねたのは

ウィーズだけですね🙋‍♀️

 

◆私のすきなもの

皆さん、新海誠監督作品をご存知ですか??🥰

 

☔️を登場人物の心境に合わせて描き分け、作中に出てくる携帯電話📱を通して観ている人へメッセージを伝え、風景を恐ろしく美しく描写される✏️

あの新海誠監督です✨✨

 

「天気の子」「君の名は」「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」・・・・・

数々の名作がありますね🎥

数年前に行われていた新海誠監督展では2会場訪れ、

グッズを買い集め、

映画を見るたび同じところで泣き、

いつかピンクのカブ🛵を購入しようかと真剣に検討するくらいには大好きで語りつくせないほどです😂😂

 

それが高じて私はこの1年をかけて君の名はの聖地巡りをしてきました!! 

飛騨高山&諏訪湖

 

ここでくんが!

ここで先輩がー!!!

ここで三ツ葉たちがーーーっっっ!!!

と思いながら歩くのはとっっても楽しかったです✨

 

都内方面の聖地にはいけていないので、情勢が落ち着いたらぜひコンプリートしたいです!

 

 

さらに監督繋がりのお話をさせていただくと・・・

天気の子のラッピングの観覧車🎡に乗ろうとした日は、雨が降っていてどんより曇り空☁️☁️

 

あるヒロインの真似をして

「今から晴れるよ!!」

と唱えたあとに乗車すると・・・・🙏🙏

 

 

 

なんと!!!!

🌈が出ました!!!

 

 

そして晴れました!!!☀️☀️

 

 

最近いった伊豆・熱海でも土砂降りだったのですが・・・

 

 

虹がこんにちは!!!!!!

 

 

皆さんもウィーズに入社すると不思議な能力が身につくかもしれませんよ???

 

         ( 群馬県 薬剤師 1年目 S.T 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です