いろいろと、気分新たに

いっちねんせーに なったーら
  いっちねんせーに なったーら  なんでもかんでも でっきるっかな。

 

年度が変わり、新しい生活が始まった方も多いんじゃないでしょうか。

🤗家に♂ガキが三匹棲息しておるのですが😂、次男:高等部 三男:中学校に進学しまして、全員制服になったので、朝の風景がまさに💫新生活✨っという感じです💪。

 

次男は実は自閉症で軽度の知的障害があるんですが😩、うれしいことにきちんと目的意識を持ってくれいて😍、中学1年の後半ごろから「ここに行きたい」と言っていた、家から1.5時間くらいかかっちゃう😱特別支援学校に進学しました。
倍率が二倍近い、特別支援学校の中では難関といっていいところなので、よかったです。

🏀バスケ部🏀に入ると意気込んでいますが、マンボウさんのおかげなのか、まだ部活が始まっていません🙃。

 

三男は、家から歩いて10分くらいの公立の中学に進学しました😜。

私が中学校の時に買ってもらった🎺トランペット🎺が現存している影響か、家では一切そんなものに触れないのにもかかわらず「音楽部に入る」んだそうです。
「😍どの楽器も楽しくて選べない😍」などといってますが、本当は選ばせてもらってないんじゃないか?と疑っています(笑)😜。

そしてさらに、くじ運がとてもよくPTAのある部署の委員長になってしまいました😖。
右も左もわからない人間を委員長にしてもいいのか?😰と思わないでもないんですが、集まった全員が同じ条件だったので「しょうがない。やるからには頑張ろう」と開き直ることにしました。
(😔会社にはちょっと(だいぶ?)ご迷惑をおかけするかもです…。ごめんなさい。😔)

 

そして、私は、ディーラーさんが「こんな色あったんですね?初めて見ました😮」という、奇抜な色(と配色)の🚙車🚗に乗り換えました😁。

長男が物心ついた頃から、ずーーーーーーーーっと黄色い車に乗り続けていたので、
「🤔家の車が黄色じゃないことに、すごい違和感ある🤔」
と、軽いクレームが付きましたが😰、とても気に入ってます。
(本当は黄色が良かったんですが、メーカーに設定がなかったもので(苦笑))。

マンボウに突入する前に、千葉までドライブして、おいしい魚料理を全員で堪能してきました😊。

駐車場に停まっているほかのどの車とも違い、💕超目立つぅ!💕っていうのを実感したのですが、🚓交通機動隊の方にも注目されてしまったらしく🚓、お土産に青い切符を頂戴してしまいました😭。
満腹で、ちょっと眠気が襲ってきたので早く帰りたいと思ってしまったのがいけなかったんです。(速度超過でお巡りさんのお世話になったのは20年ぶりくらいです😱。)

子供にとても恥ずかしい姿をさらしてしまいました。心から反省しています。ごめんなさい😔。

皆さんは、交通ルールを守って走行してくださいね。

 ( 薬剤師 50代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です