珈琲の世界

こんにちは✨なかなかコロナウイルスが落ち着かず穏やかとは遠いご時世が続いていますね💦

そんな中ですが先日夏休みをいただいたのでその時の話をしたいと思います😊

今回私は夏休みを5日間頂きました✨5連休です‼そして先月、休暇を頂きまして…8日休みました✨8連休です‼ウィーズはお休みをしっかり頂ける会社です😆

とっても嬉しかったので休みを強調してしまいましたが🤗実際は緊急事態宣言下だったこともあり旅行などは行かずおうち時間を充実させていました🏡

 

そのうちの1つがコーヒーです☕もともとコーヒーは好きで飲んでいたのですがコーヒー豆の種類やおうちでの淹れ方も全く知らず・・・

そんな私がコーヒー詳しくなりたい‼と思ったきっかけは同じ店舗のスタッフから「美味しい喫茶店が近くにあるよ!」と教えてもらった事です🏚

さっそく行ってみたところお店に可愛い看板猫🐱がいて素敵音楽🎼が流れている居心地の良い喫茶店でした😊

ですがメニューをみてもさっぱりわからず・・・ホットコーヒーorアイスコーヒーとオーダーしていました😓

頂いたコーヒーもとっても美味しかったので何度も通って・・・やっぱり少しは詳しくなりたい✍と思いこの連休で楽しんでみることにしました✨とはいえ緊急事態宣言下素敵喫茶店に通い詰めは・・・というわけで・・・

ドリップコーヒーをたくさん🛍喫茶店で目の前で豆を挽いて美味しい香りと味を閉じ込めてくれたコーヒーを購入しました👏そしてもっと楽しむために・・・

本も買って読んでみました😆喫茶店で教えてもらったこともあり、豆は冷凍保存が良いこと、淹れるときは少し蒸らすこと、豆の種類や産地・特徴・・・知らなかったことを色々学べて楽しかったです✨そしてたくさん飲み比べをして少し自分の好きな傾向を知ることが出来ました👏

とはいえ少しかじるとわかるコーヒーの奥深さ😱今回はこだわれなかった道具もいつかは揃えておうちで素敵コーヒータイムをしたいです😊

 

とはいえ当分は素敵喫茶店で美味しいコーヒーを頂こうと思います☕喫茶店でゆっくりできるような落ち着いた世の中になることを祈っています🍀

読んでいただきありがとうございました🙏

(大阪府 30代 薬剤師)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です