年に一度の。

 

みなさんこんにちは!!😊

 

だんだん日ものびて

暖かな日差しも感じられる今日この頃、

 

いかがお過ごしですか??🌤

 

 

立春もすぎましたが、

まだまだ寒い日も続くので

体調には気をつけてくださいね😷

 

 

 

 

いきなりですが、

今日は何の日でしょう??

 

 

そう!!

 

 

煮干しの日!!!!

🐟🐟🐟〈いい出汁とれるぞ

 

 

 

 

 

ではなく、

 

聖ウァレンティヌスに

由来する記念日

(バレンタインデー)

 

ですね🍫👏

 

 

世間はたくさんのチョコが

飛び交ってるんだろうなあ…💝

 

気持ちを添えて贈り物を

渡しあえる日って素敵ですよね✨✨

 

ちなみに私は店舗の事務さんからいただきました🥰🙏

 

 

 

 

ただふと思うのです🤔

 

 

どこへ行ってもチョコが

たくさん販売されているこの時期、

 

どれくらいの額が日本で動いているのかと🤔💸

 

 

みなさんも気になりますよね???

 

 

理系っぽく予想を立ててみます。

🙋‍♀️{5000万円くらいかなあー?

 

 

 

調べてみました🙌🙌

 

 

【バレンタインの推計市場規模】

 

 

2022年は昨年度の12%増で

 

 

 

1175億円

 

 

 

🙄🙄🙄🙄?????

 

桁が違いすぎて実感がわきません😂😂

 

 

 

そんな私はバレンタイン市場に

あまり貢献できなかったので、

 

代わりにおうちご飯を充実させて

食品小売市場に貢献してみました🤲

 

 

 

自炊極めるぞーー☺️☺️☺️

 

 

みなさんもチョコや美味しいものをたーーくさん食べて

元気にすごしましょうね💪

 

(岐阜県 薬剤師 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です