中学生の頃出来なかったことを、今やる

皆さんこんにちは!

最近外出機会が減っていて

運動不足な日々を過ごしているのは~どこのどいつだ~い😎

あたしだよ‼

ということで体の動かしていなかった矢先、友人からとある連絡が来ました。

「卓球やろうぜ!」

 

自分は中学時代卓球部、友人は中学、高校と卓球部で、お互いに久々の卓球です。

よし、実家に帰ってラケット持ってくるかぁ!

と思ったものの

ラケットはどこかに行ってしまって買いなおす必要があります😅

せっかくなら社会人パワーを使って

昔は買えなかった僕の考えたつよつよラケット

を揃えようと考えたわけです。

いや、学生時代に親に何万もするスポーツ用品を気軽におねだり出来たら良かったんですけどね・・・

簡単に卓球のラケットを説明すると

・シェークハンド(両面で打てる)

・ペンハンド(片面で打つ)

例外に両面で打てる中国式ペンというのもありますが基本的には2種類と考えてもらえばOKです👍

そしてラケットに貼るラバーがあります。

・裏ラバー(表面ツルツル)

・表ラバー(表面ツブツブ)

・粒高ラバー(表ラバーの粒がもっと高いやつ)

と3種類あるのですが、ほとんどの人は裏ラバー使ってる感じです。

 

自分は中学時代シェークハンドに裏と表を貼っていたのですが久々なのでとりあえず両面裏を貼って、慣れてきたら戦術変えるかどうか、という感じで選んでいきました。

 

いざ何を買うか迷って色々見始めるのですが(ここが一番楽しいところ

ちょっと奮発して一式そろえてみました。悩みに悩んで完成したのがこちら!

卓球メーカーにもいろいろあって、派閥があるのですが私はニッタク派です✌

ラケット:アコースティックカーボン

ラバー:ファスタークG1、見えてませんが裏はテナジー05

という復帰勢には贅沢すぎるというか使いこなせないくらいいいもので揃えました😇一式3万超えてます😱

商品名言われてもほとんどの人は分かんないよ😩

という方の為に分かりやすく例えるなら、車の運転が不慣れなうちに高級外車に乗るような贅沢といった感じですかね?プロ選手も使っているものなので自分にはもったいないくらいの代物です💦

打った感覚としては・・・

久々過ぎて比較対象はないけど凄くいいのは分かる

なんだろう、当時使っていたものと比較してみたい。

そしてそんなプロ仕様つよつよラケットで友人と一戦した結果・・・

 

その結果・・・

 

なんと・・・・・

 

負けました😇いや、久々過ぎるんで許して下さい

でも久々ですごく楽しかったからヨシ!(なお、友人も社会人パワーで良いものを買っていたようです。納得)

お金で腕は買えないという名言がありますので、

いっぱい練習して強くなるぞ!

(愛知県 20代 薬剤師 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です