チューリップ

みなさんこんにちは😀

今日は入社式の方も多いのではないでしょうか❓おめでとうございます✨

今年も新しい風とともにフレッシュな方たちと一緒に働けるのを楽しみにしています☺️

新年度はじめての投稿は春らしい内容にしたいと思います🌸

先日、生まれて初めて九州最大級(?)を誇るテーマパークであるHUIS TEN BOSCH(ハウステンボス)に行ってきました🚗

イルミネーションも花火もありましたが、今の時期はなんといってもチューリップ🌹🌷

エリアにはいると花のいい香りが広がっています🐽

ヨーロッパをイメージした街並みにチューリップがよく似合ってました🍷🧀

 

 

 

 

 

くさんチューリップが咲く中でこんなチューリップも咲き始めていました‼

 

 

品種名:チューリップ・ハウステンボス

学名: Tulipa cv. Huis Ten Bosch

 

なんとテーマパークと同じ名前😮‼

調べたら2000年に迎えた日蘭交流400周年を記念して改良して作られた花なんだそう🇳🇱🇯🇵

 

フリルの花びらが特徴的な2種、「ファンシーフリル」と「ヨハン・グーテンベルグ」のかけあわせです☀

 

  

 

 

ピンクと白のひらひらが可愛らしいですね😄

以前は咲かせるのに苦労があった様ですが今では園内でたくさん見ることができます👏✨まだ間に合うと思うのでぜひ足を運んでみてくださいね🌈

(福岡県 20代 女性 薬剤師)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です