お家の中の小さな森

 

皆さんこんにちは🙌✨✨

 

急に暑くなったり☀️

かと思えば春らしい気温になったり🌸

来週からは雨が増えそうな今日この頃☔️

 

いかがお過ごしでしょうか??😌🌹

 

まだまだ寒暖差の激しい日が続きそうなので、

体調を崩さないように気をつけていきましょうね😷😷😷

 

 

さてさて最近の私はといいますと!!

 

部屋の緑化運動

進めております🌱🌱

 

 

お花のサブスク週に1回

届けてもらったり💐

 

乾燥させてドライフラワーにしてみたり🌼

 

 

 

ホームセンターに通って

素敵な葉っぱちゃんたちを探しています☺️

 

 

 

 

ここでクエスチョンです💡🕵🏻

 

皆さんハイドロカルチャーって

ご存知でしょうか??

 

 

 

いけ!!

カメ○クス!!!

ハイドロカルチャー!!!

 

必殺技感ありますよね😂😂😂

 

 

その正体はというと……

 

ハイドロ=

 

カルチャー=栽培

 

いわゆる水耕栽培のことなんです🙆‍♀️

 

 

土と違って汚れにくく、

虫が発生しづらいので

 

お家の中で植物を育てるのに

うってつけなんですよ✨✨

 

 

私も先日買ってきた子たちを植え替えてみました🪴🪴

 

その様子をご紹介させていただきます☝️

 

 

今回植え替えたのは

 

ペペロミア

シェフレラ

D.コンシンネ

 

の御三方🌿

 

【レシピ】

材料 :  ハイドロボール

   ミリオンA (根腐れ防止剤)

   底穴のない器

 

 

もともとハイドロボールに

植えられて販売されていたので

とっても簡単!

 

 

① 器にミリオンAをいれる

② ハイドロボールで植えていく

/  チョットズツネ!!  \

 

 

 

 

完成!!!!!👏👏

 

 

とーーっても簡単なので

ぜひ試してみてくださいね🥰

 

 

(岐阜県 薬剤師 30代 女性)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です