一年目と巡る日本旅行~Nその1 栃木~

皆さん、旅行、好きですか??

こんにちは☀新卒入社1年目薬剤師Nです😍

例に漏れず、旅行好きな私がウィーズの総合職に入社したのは必然というか運命というか。(いえ、決してそれだけで入社したのではないのですよ!?!?)

私の個人的な入社理由などは新卒採用もやっていてインターンなど参加しているので、どこかでお会いできればいくらでもお話します♪

さて、みなさんご存じですか。なぜ旅行好きがウィーズに入社するのが運命なのか。

それは新人研修としてローテーション研修があるから!!

ローテーション研修?はて?というそこのアナタ!アナタだけに教えちゃいます♡

 

ローテーション研修とは!ウィーズ新卒入社一年目だけに許された特権!全国にあるウィーズの薬局に!一年間で計4ヶ所を巡って!いろんな科と地方による処方の違いを学べる!実質会社のお金で全国旅行ができちゃう研修制度!!です!!!!!

そんなわけで、私は栃木→大分→愛知→静岡と巡っています。静岡生まれ大阪育ちのワタクシ、最終的に出身地へ戻ってまいりました笑

そしてなんとこの研修、一人一人まわる県・薬局が違います!!つまり、新卒入社した薬剤師それぞれでエピソードがあるってコト♡

 

そんなわけで、わたしの各ローテーション研修先で学んだことと、その土地での遊びを!特に遊びを!!!お話しようかと思います(*´∀`)

 

第一ローテ先、栃木!餃子の街、宇都宮!

お恥ずかしながら東京より上側を全然知らないまま生きてきたので、最初に“北関東”と聞いた時はどんなところだろうとワクワクが止まりませんでした((o(´∀`)o))

門前診療科:小児科・婦人科(4~6月)

学んだこと
処方箋の入力・軟膏や粉薬の調剤・ピッキング(薬を取り揃える)などなど…
日々の業務の流れなどもここで学びました!前に育組(はぐくみ)の先生をやっていた先輩がいて下さったので入力や調剤についても本当に丁寧に教えていただきました♡(育組についてはまたの機会に紹介します♪)

🌟遊んだこと!!!!

ちょうど春、桜のきれいな時期で、イチゴの美味しい時期でした!

 

同期4人で苺狩りに行き

 

あしかがフラワーパークで藤の花を見て

 

日光東照宮に同期3人で遊びに行って

 

ぷりんやフレンチを食べ

 

宇都宮イチオシのパン屋さんでパンを食べ

 

こんなおしゃれなお菓子も食べ

 

COCOファームワイナリーで美味しいワインを嗜み

 

同期と飲み

 

頑張った日に美味しいお寿司も食べた

 

推し餃子やさんは悟空!!

 

こんな数カ月でした✨✨

 

いかがでしたか?厳選に厳選を重ねたアルバムです笑 本当は10店舗くらい餃子屋さん回ってるし、同期で週1回ご飯食べに行ったりしたし、店舗のみなさんからのやさしさとか話し足りないこともまだまだある、そんな数ヶ月にであっというまでした゚゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+..a

次回、Nの2店舗目は大分!季節は夏!!どうぞお楽しみに♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

もうお分かりですね、ちょっと変でとっっっっても最高な会社です!

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

 

( 静岡県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です