地域採用専門職ってなに?

みなさんこんにちは☀

薬剤師1年目Mです。

つい最近、我が家で産まれた柴犬の赤ちゃん写真からスタートしました👶

とても可愛くて家族みんなメロメロです☺

 

何を隠そう私は実家暮らし

毎週金曜日はプレート料理とハイボールで1週間お疲れ様と自分を労わり🍺

土日はお気に入りのカフェで本を読んだり

飲み物買ってドライブしたり🚗✨

家族と柴犬3匹と幸せな秋田ライフを送っております😊💖

 

 

私は地元が大好きなので、学生のころから

地域の方々に愛されるような、店舗を背負っていけるようなかかりつけ薬剤師になる」ことが目標でした。

 

この記事を読んで下さっている方の中には、

私のように勤務地固定

地域に根差した働き方をしたい!という方も多いはず😳

 

ウィーズには

実家から通える店舗で頑張りたい

在宅地域貢献活動などに積極的に参加したい

・患者さんと信頼関係を構築しかかりつけ薬剤師を目指したい

 

そんな方にオススメの「地域採用専門職」というコースがあります💊✨

 

私はこの地域採用専門職の薬剤師として入社しました。

地元の人たちを長期的に指導しフォローできることがとても嬉しく、やりがいを感じています😌

地元なので、訛りも話題も秋田感満載で楽しいです✌笑

また、地域採用専門職秋田県にいますが、定期的に行われる研修会では

愉快で素敵な同期達に会えるので、寂しさはゼロ😂!

本当に同期も先輩も大好きすぎて、遠方でも懇親会までフル出席しています笑

上の写真は、研修会前日にクリスマス会をしたときのものです🎄✨

毎回楽しいイベントごとを企画してくれる同期には感謝しかありません😂

 

地元で働きたい、店舗固定だけど仲の良い同期をつくりたい、

そんな願いがかなった薬剤師1年目

 

この記事を読んで下さった方が、自分の思い描いた薬剤師になれますように。

 

ウィーズなら、きっとそんな働き方が見つかるはず。

その選択肢のひとつになってくれたら嬉しいです🤗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

地域採用専門職の他にも、総合職コース、専門職コースとさまざまな働き方が選べます😳

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

ではまた次回お楽しみに🤗💖

(秋田県 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です