1年目から参加可能な新卒採用活動について✨

みなさんこんにちは、2年目で管理薬剤師をしているRです☀

3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたが、春といえばなんと言っても花粉がひどいですね😭

先日から私は涙が止まりません(笑)

さて、今回は1年目からでも参加可能!?な新卒採用の活動についてお話ししていきたいと思います✌

新卒採用活動の一環として、先日、来年度入ってくる新入生のオリエンテーションに私も参加してきました!

場所はとっても景色がきれいなホテルの一角で行いました🙌🏼

オリエンテーションの内容としては、

・基本的な入社後の流れ

・集合研修について

・社員との交流

がメインでした😄

4月から入社する学生たちでしたが、緊張した面持ちもありつつ、国家試験が終わり一安心という雰囲気でした。

なぜ緊張しているかというと………

スペシャルゲストとして、会長をはじめとしたウィーズの経営チームもご参加頂いたからです😳

社員の私たちですら背筋が伸びますからね(笑)

ただ、少しずつ緊張も解け経営陣の方々や新卒の社員たちと学生たちは歓談している様子がうかがえました😊

 

※このオリエンテーションに関しまして、体温計測・アルコール消毒をしていただいた上で、感染配慮をしつつ行いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて話は変わりまして、少し先にはなりますが、以下2日程で薬キャリのイベントが開催予定で、そこにはウィーズの新卒採用チームも参加いたします🙋

日程

2023年4月16日(日)東京

2023年4月23日(日)大阪

ここでは、ウィーズの特殊な働き方の説明や、新卒入社の私たちのような社員との交流も可能です。

ウィーズのブースに着席してくださった方には、なんと今回特別にPBの配布もします!!!

さらにさらに、東京の日程では、多くの経験をしてきた新卒採用責任者から「適職の探し方」についての公演があります✨

ウィーズの薬剤師経験も積みつつ、自由な働き方が気になる方はもちろん、採用責任者の公演が気になる方は、是非ともこの機会に薬キャリ東京日程にご参加ください🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは仕事もプライベートも全力で楽しむ新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

新卒1年目から新卒採用活動を経験したい!って思った方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてください🥰

ウィーズ公式HPYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください👶🏻

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths 

Twitter
@weeds_sinsotsu

(大阪府 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です