薬剤師2年目突入 1年目の振り返りver1

どうも皆さん、おはこんばんにちわ🌞🌝!!!

薬剤師歴2年目に突入したSです

2年目になるのは早いもので、

毎日バタバタしてたらあっという間に1年終わりましたww

先日、懇親会に参加して

後輩ができる事に歓喜しながら、

1年経つの早いなと感じました😭!!

1年たった節目ということもあり、

自分が研修で回った店舗の話や、何して過ごしたか

軽く紹介していこうかと思います!

1ローテ目は埼玉の小児科門前の薬局でした👶(最初の虹の写真は研修先で撮ったものです🌈)

1ローテ目は事務カウントだったので、処方箋の入力や調剤を中心に働いていました。

小児科の門前だったため、粉やシロップの調剤が多く、

粉をVマスで均等にする作業にはかなり苦戦しました…….

Vマスで均等にする技術は、粉が多く処方される小児科で

身につけられるチャンスだと思うので、研修店舗で小児科にあたった際は

その技術を身につける意識をしてみて下さい!

薬剤師としてレベルが上がります🔥

もちろん仕事だけでなく、遊びにも行きました

江戸村の写真です!

焼き芋のブリュレも食べました

川越氷川神社大手前というヒルナンデスにも紹介されたコロッケ屋さんにも行きました

観光だけじゃなくて先輩に焼肉に連れてってもらいました🍖

大学時代の友人が埼玉周辺に就職しており、休日は友人達と飲みに行くか越谷レイクタウン

遊びに行くことがほとんどだったので、埼玉観光はあまり出来ませんでしたw

すでに埼玉で研修を受けている方や、

これから埼玉で研修を受ける新入社員の方で、観光地巡りした方がいましたらオススメの場所教えて下さい🙏

新しい環境下で不安なことも多いかと思いますが、そんな時は周りの先輩方を頼って日々精進して下さい!!

いつか同じ店舗勤務になりましたら、よろしくお願いします🤗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

ローテーション研修でいろんな科が学べるため、薬剤師として一人前になるのが早いのが特徴です。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube

株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram

@weedswiths

Twitter

@weeds_sinsotsu

(栃木県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です