薬剤師としてのひとつの目標

こんにちは!

柴犬3匹とともに実家でぬくぬく暮らしている地域専門職のMです。

前に載せた仔犬写真は生後20日でしたが、もう生後3ヶ月になりました。

時が過ぎるのは早いですね。

4月になり、私も2年目薬剤師となりました。

地元の店舗で管理薬剤師になってから4か月が経過し、業務もだいぶ慣れてきたかなあという感じです。

私は1年目の4月から12月までは、総合病院前で勤務していました。

初期研修中に様々な科の処方に触れることができていたため、脳神経外科門前の今も、どの科の処方でも対応することができています。

ありがたいです。

最近、ちょっと嬉しいことがありました。

総合門前に勤務していたころより、一人一人に向き合う時間が多くなった今。

とある患者さんから、「Mさんにかかりつけになってほしい。お金はいくらでもとっていいから、死ぬまでずっと、自分の薬の管理をしてもらいたい。」と言われたんです。

わたしの薬剤師としての、ひとつの目標。

患者さんに最初に頼ってもらえるような、かかりつけに選んでもらえるような、そんな薬剤師になること。

一歩、近づけたかなという感じです。

秋田の人はとても優しくて温かいです。

私を孫のようだと雑談しにくる年配の方、花の種を植える時期を相談にくる方、飲み屋さんオープンしたからぜひ来て!と教えに来てくれる方。

今後も薬の相談をはじめとして、いろんな相談やお話に来てもらえたら嬉しいです。

様々な経験をさせてくれるウィーズ。

この会社で、どんどん自分に力をつけて、理想の薬剤師を目指して日々頑張っていきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube

株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram

@weedswiths

Twitter

@weeds_sinsotsu

(秋田県 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です