新人研修レポート!

みなさんこんにちは😀

研修指導担当も兼任している5年目薬剤師です💕

今回は、4月に入社してきてくれた新人さん達が、どういう研修を受けたお伝えしていこうと思います。

今年から対面指導が再開できたことと、育組が新体制になったことがあり、研修内容も少し変えてみました。

4月1日にまず向かった先は・・・

そう、お寺です。

今回は静岡県浜松市にある、方広寺さんの施設をお借りして、姿勢&マナーの研修を行いました。

まずは周辺を散策して同期どうしの仲を深め

桜が綺麗でした

いざ、研修!

最初は会社の沿革や理念、専用サイトの使い方などの講義。みんな熱心に聞いてくれました。

外部講師を呼んでのマナー研修はグループワークがたくさんありました📝

これは傾聴の練習。
適当に聴くのと、熱心に聴くてのでは、態度も生まれる気持ちも違うことが学べました。

ご飯はもちろん精進料理。でも殺生無しとは思えないくらいの豪華さでした。

なんちゃってうな重も出てきました。すごい!

朝にはみんなで1時間座禅。
きつそうに見えますが、清々しい気持ちになり、よい体験でした✨

最終日にはお寺を使わせていただいたお礼のお掃除。

最後に素敵なお説法で、これからの社会人生活の背中を押していただきました。

講義の休憩時間や日程終了後の夜にはみんなで集まってしゃべったり遊んだり連絡先を交換したりと、オンオフ切り替えて合宿気分を楽しんでいました😄

身が引き締まる思いをした後は場所を愛知県名古屋市に移し・・・

スーツに着替えて講義三昧🤣

育組の先生を講師に、調剤に必要な調剤報酬や保険、監査、薬歴や在庫管理、過誤対応、法律などを勉強しました。

たくさんの講義、会社のルールを聞いてみんな頭パンク寸前だったと思います😅

それでも休憩時間には和気藹々😆

たまたま誕生日の新人さんがいて、バースデーケーキをサプライズで用意し、みんなでお祝いもしました🎂🎉

集合写真、ふざけるつもりなかったのに・・・😍

こんなにも仲良くなりました。

1週間の研修日程を終え、今は各店舗で勉強したことを実践してくれていることと思います。

みんな、これから一緒に頑張ろうね!!

ウィーズでは厳しくも楽しく、同僚との絆も深められる新人研修がありました、というお話でした🌞

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

新人研修の座禅、本当にお勧めです!整いますよ😌

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube

株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram

@weedswiths

Twitter

@weeds_sinsotsu

ではまた次回お楽しみに~🤗

(愛知県 薬剤師 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です