新人管理薬剤師奮闘記

こんにちは!4月で2年目になった薬剤師です!
早いもので今年もゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は3連休で地元に帰ったり、つかの間の休日を堪能したりしてまいりました。

さて私たちの会社ウィーズの1年目では「ローテーション研修」が行われており色々な地域、店舗を回り研修を行います。
このブログでも多くの社員の貴重なローテーション研修の体験が記載されているので興味がある方は是非見てみてくださいね。

私はその後、ローテーション研修が終了し本配属になった後を少しお話ししようかと思います。

ローテーション研修が終了し本配属が決定したのは2年目に突入する少し前、3月に差し掛かろうといった頃でした。
いきなり薬剤師1人の店舗・しかも管理薬剤師!

正直ビックリで不安な気持ちでいっぱいだったのを覚えています。
この会社の特徴・魅力の1つに早い段階から管理薬剤師を経験できるといったことがあり、
私自身も管理薬剤師をやってみたいと希望はしていたのですがまさかこんなに早くとは(笑)

やらせてくれるこの会社もすごいですよね!

そしていざ1人の店舗で管理薬剤師として働き始めて実感したのは「自分でする決断・そしてそれに伴う責任」です。
今までは近くに先輩・上の立場の人がいて、分からないことがあれば判断を仰いで来れましたがもうそれが通用しません!

何せ自分1人しかいない、しかも店舗の責任者なのですから。
自分がいかに助けてもらっていたんだと痛感した瞬間でもあります。
そこでやっぱり大切になってくるのが根拠に基づいた行動だと思うんですよね。EBM(Evidence-Based Medicine)の精神です。
これは医療にかかわることに限ったことだけではなく、色んな物事に通用する考え方だと思います。
根拠・理由があればその決断に自信が持てますし、積み重なって経験にもなります。
そうやって日々悪戦苦闘しながらなんとか管理薬剤師として奮闘している最中です!

また次の機会があったらさらに成長した様子をお伝えできればと思っております。(成長していればよいですが…笑)


最後に休日大阪市内を観光した写真を添えてお別れしたいと思います。

通天閣!

中には滑り台もあったり…

道頓堀!

激混みだったのでたこ焼きは別のところで食べました(笑)


読んでいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

あなたも早期から管理薬剤師になって店舗を任されるかも!?早期キャリア取得、応援します。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube

株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram

@weedswiths

Twitter

@weeds_sinsotsu

ではまた次回お楽しみに~🤗

(兵庫県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です