「馬鹿の集まり」が世界を変える!?

世の中にはいろんな「馬鹿」がいる。でも、ここの「馬鹿」はちょっと違う。

俺たちは、経営者育成コースで出会ったメンバーで構成された「馬鹿の集まり」。

なんで「馬鹿」なんかって?実はこの「馬鹿」には、3つの意味がある。

① 未熟で経験不足な馬鹿

社会人になったばかりで、世の中のこともよくわからない。

そんな状態で「経営」なんて語っていいの?って思うかもしれないけど、聞いて欲しい。

確かに机上の空論ばっかりかもしれない。でも、最初はみんなそうじゃない?

イチローだって最初は素振りしかできなかったし、孫正義だって最初は資金もコネもなかった。

つまり、「知らん」からこそ学べることがある!と思うのです。

② 情熱的で突き抜けた馬鹿

パナソニックの創業者・松下幸之助は「熱意ある馬鹿になれ」と言った。

つまり、経営の世界では理屈よりも、情熱と行動力が大事ってこと!

普通なら「そんなの無理でしょ」と諦めることも、俺たちは「おもろそうやん!」で突っ込む。

常識?そんなもん、後で考えたらいい。

③ 大胆な挑戦を恐れない馬鹿

サイバーエージェントの藤田晋氏や、堀江貴文氏も言っている。

突き抜けた馬鹿が成功する」って。

結局、ビビって行動しない人は、何も掴むことができない。

馬鹿の集まりは、失敗を恐れずに挑戦していく。

「これ、いけるかな?」と思ったら、まずやってみる!

たとえ失敗しても、そこから学んでまた前に進めばいい!

この「馬鹿の集まり」が、これからどんな活動をして、何を成し遂げるのか。

その軌跡をブログで発信していきたいと思います!

読んでくれる人が「なんかおもろいことやってるな!」って思ってくれたら嬉しいし、

「俺、私も何かに挑戦してみようかな」って思う人が一人でも増えたら嬉しいです。

さあ、一緒に「馬鹿」になろう!

\100万円争奪バトル中!♥️を押して応援してね!/

開催期間:2025年3月1日〜3月31日
投稿内容は株式会社ウィーズとしての総意ではなく、従業員各個人の意見として発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

馬鹿なりに馬鹿らしい投稿して100万GETしたら夜の街へ.......
じゃなくて豪遊して日本の経済回します!!!!!!!!!!!!

目次