”萌♡”じゃない

こんにちは!

猛暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

僕の勤務する静岡県は、7月に史上初となる40度を記録するなど、例年にはない暑さにさらされています。

この時期は、エアコンのついた家からエアコンのついた店舗までの移動が一番の重労働と言っても過言ではありません。(笑)




さて、一通り弱音を吐いたところで、本日の本題に入ろうと思います。

本日のタイトルは「”萌♡”じゃない」。



まぁ落ち着いてください。

どういうことかはこれから説明します。



出会いは、僕が友人と観光に行った愛知県犬山市。


犬山城目当てで城下町を歩いていた僕たちの目に飛び込んできたのは、にぎやかな屋台の間にたたずむ、一見閉店しているかのような商売っ気のないお店。


店頭には、

”あなたのイメージを一文字で”

の一文がありました。





興味本位でドアを叩いてみると、中には小柄で上品な雰囲気のおばあさんが一人。

落ち着いた雰囲気の店内で、壁にはその方が書いたであろう作品がずらりと飾ってありました。

詳細は省きますが、多くの経歴を持つ書道家であったその方がしてくださったのは、”四柱推命に基づいて、あなたのイメージを漢字1文字で表現する”というもの。

しかも、その1文字を色紙に毛筆で執筆してくれるというサービス付き。


残念ながら僕はその日やってもらうことができなかったのですが、後日訪れて、自分の一文字を書いてもらいました。





ちなみにですが、皆さんは”四柱推命”とは何かご存じですか?

簡単に言うと、中国の陰陽五行説を元にした占い方法の1つで、名前や生年月日、生まれた時間をもとに、生まれた人の命運を推察するというものです。

その人の”人となり”はもちろん、向いている職業や恋愛、人生の目的なども分かるそうですよ。

僕は人生で初めて”四柱推命”を受けたのですが、向いている職業の中に”薬”の文字があって少しうれしくなりました。(笑)





そしていよいよ、僕のイメージを表す漢字が発表される時。

ドキドキしながら待っていると、先生の口から出てきたのは、、、




「萌」




でした!!!




調べてみると、「萌」には以下のような意味があるとのこと。


”草木が芽生える事。

夜が明けて、太陽の光を浴びて植物が芽生えてくる様子。”


先生の説明としては、「占星術において太陽は父親、月は母親を表し、あなたの人生はその支えがあってこそ芽生える」とのこと。

もちろん独り立ちした今は父親→趣味や仕事、母親→恋人や家族に移り変わっていくそうで、そのどちらが欠けてもうまくいかないとのことでした。

とても奥深い文字で、素敵な体験をさせていただいた先生には感謝です。



ただ、個人的には超意外。

僕を知っている方は分かるかと思いますが、僕は「萌」が似合うタイプではないのです。

そう、「萌♡」ではない。

決して。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中✨

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTudbe
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

X
@weeds_sinsotsu

(静岡県 薬剤師 男性 20代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です