Instagramでもウィーズ絶賛活動中

静岡県の薬剤師Hです。今年の40度前後の猛暑は乗り越えられていますか?

先日草津温泉に旅行へ行ったのですが、途中経由する軽井沢辺りから気温がぐっと落ち、当日の気温は23度でした。将来家を建てたり別荘を建てるなら間違いなく避暑地ですね…🫠

ちなみにアイキャッチ画像は草津で食べた上州牛肉つけひもかわうどん(生卵食べ放題)です。

さあ今回は近頃始動し始めているウィーズの新卒、中途向けインスタについて書きます!

ウィーズはここにきてホームページも刷新し、若手によるインターネットでの発信など段々と令和色になってきています。

これまでは新卒採用、中途採用のアカウントでのみ運営しておりましたが、選ばれた社員たちの独自の視点から様々な発信をするアカウントが出来ました。

weeds関連のアカウントは全部で19個
前回の記事でも一つ紹介されていましたね!

僕からも読者の皆様に一つ紹介しましょう。
数が割と多いのでどれにするか迷いましたが、、、

薬の知識を授業で身に着け始めた薬学3-4年生!
一通り学びきってまた復習したい薬学4-5年生!
実習で忘れかけた薬の知識を取り戻したい5-6年生!
さらには国家試験が終わって入社後に薬に関する知識をどっと忘れかけてしまっている社会人薬剤師!

そんな修行僧達にお勧めします。
定期的に薬学の内容を投稿しているウィーズ社員【なっちゃん

natsumi.weeds

国家試験向けの内容で、グループごとに薬をピックアップして、使い分けの説明と知ってると得するクイズがあります。土台が固まっていないとやや難しめな内容で手応えあるかなと個人的には思いますよ✌️

そしてウィーズでの国家試験対策もこちらから応募できます✊
全部覚えて理解できた暁には、薬理のレベルがグンと伸びているのではないでしょうか?

チャレンジャーはぜひなっちゃんをフォローしてクイズに挑戦してみてください👊👊👊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中✨

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTudbe
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

X
@weeds_sinsotsu

(静岡県 薬剤師 男性 まだまだ20代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です