下関

こんにちは🤗今回からブログメンバーに加わります。2年目の薬剤師です。

よろしくお願いします✨

今回のブログは研修で行った下関についてお送りしたいと思います😊

関東出身の私には下関は遠く、不安でしたが店舗の方々に優しく指導頂きとても充実した研修になりました✨

さて、その下関ですが本州の端‼下の写真の手前側が山口県下関市関門海峡をはさんで奥は九州福岡県の門司港になります。

 

 

 

 

 

この近くに住んでいたので海の幸堪能しました🍴もちろんフグも食べましたよ🐟

そして忘れてはいけない山口名物瓦そば😍 なんと瓦がお皿なんです‼

茶そばにお肉が合わさってとてもおいしかったです😊 うなめしもおいしいので是非✨

 

せっかくなのでこれからの夏☀オススメのスポットを2つ紹介したいと思います‼

まずは特別天然記念物秋芳洞🏞 大鍾乳洞で夏に行くととても涼しいです😊

総延長国内第2位の洞窟内は圧巻ですよ👏🏼

下の写真は洞窟の入口付近です。マイナスイオンに癒されます🤗

 

 

 

 

 

途中の出口から出ると同じく特別天然記念物秋吉台の壮大な景色が楽しめます😆

ハイキングで暑くなった頃、秋芳洞に戻るとひんやりして最高です💕

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つのオススメスポットが角島🏝

白い砂浜と何色もの海のグラデーションは必見です‼

その中でも角島大橋は有名で夏の観光シーズンになると大渋滞がおきます😵

快晴☀ならきっともっと素敵な角島に出会えます✨

まだまだお伝えしきれない魅力あふれる下関で約3ヶ月、様々なことを学びました。

下関の店舗は大病院の目の前でとても勉強になり、薬剤師としてスキルアップできました

そんな公私共に充実した3ヶ月、少しでもお伝えできたら幸いです😊 

読んでいただきありがとうございました✨

 

( 東京 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です