お花見

先日、お花見にいってきました🌸

こちらは上野恩賜公園です‼

恩賜公園って私は上野と井の頭しか知らなかったんですがいくつかあるんですね。

 

【恩賜公園とは】

第二次世界大戦前に宮内省が御料地として所有していた土地が公に「恩賜」され整備された公園のこと。簡単にいうと天皇から賜った公園ってことですね。

 

入口からもうお祭り騒ぎ🎉たくさんの人がごったがえしていました。

本当は行きたい居酒屋があったのですが混んでいて(30人くらい待ってた)は入れなかったので急きょお花見にシフト🍻

 


逆さ富士ならぬ、逆さ弁天堂?池に金色に輝く弁天堂綺麗ですね✨

昼間は、恩賜公園のスターバックスは建物がとても素敵なのでおすすめです。建造物としてとてもかっこいいです。ボートも漕げます🚣🏾

夏は一面に蓮の花。池に一面の蓮。桜より蓮のほうが好きかな~🌼

 


アメ横の前で観光客のように記念撮影📸

外人さんが多かったですね👫

 

 

オチ的な話なんですが・・・お花見の話書いておいてなんですが

実は私お花見が・・・

苦手なんです!!!😂

綺麗で好きなんですが、花粉症で・・・

自宅に帰ってからくしゃみと、鼻水でえらいことに。やっぱ苦手~笑

 

( 関東 スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です