砂場と山と、妖怪と。

皆さんこんにちは😀

春から社会人2年目になりました!
成長出来たところは更に伸ばし⤴、そうでないところは努力💪していかないな、と思う所存です。

私はドライブ🚙が好きなので、最近行ったところを紹介しようかな、と思います。「行ったことある!」もしくは「いつかは行きたい!」となるあの場所ですよ😆

私は現在鳥取にいますので、

知らない人はいないであろう、鳥取砂丘に行きました!

GW中に行ったので駐車場は満車😱渋滞も起きており、停めるのに時間取られてしまいました。

砂丘も広大な空間にもかかわらずどこを見渡しても人だらけで人気スポットなのだと再確認させられました。

さっと帰るつもりでしたが、夕暮れ1時間前の時点で雲一つない快晴☀ということもあり夕焼け綺麗なんじゃね?ということで少し長居してました。

結果……


どうですか!めちゃくちゃ綺麗な黄昏時です!

いつまでも見ていたい、でも気づくと辺りは真っ暗。電灯はないのでそりゃそうですよね。

 

次に、上田正治写真美術館に行ってきました。
自分は鳥取に来るまでこの場所を知らなかったのですが「映える」スポットとして有名みたいですね✨

写真📸好きな方には是非ともおすすめしたい場所です。写真の歴史を学べたり、カメラについても少し勉強してきました。

 

近くには大山(だいせん)という山があり、魅せ方が個人的に大好きです👍。

水面に移る逆さ大山が良い雰囲気を醸し出しています😊
美術館を楽しんだ後は山を背景に自撮りも楽しめる、なかなか良い場所ではないでしょうか(逆光を生かしてシルエット写真が撮れます。詳しくは調べてみてね!)

 

最後に、水木しげるロードに行きました。某作品ですごく有名ですね!


写真のほとんどに一般の方が映っていたので使える写真はこれくらいです。次はブログを意識した写真撮りします😂

ここはその中にある河童の泉というところです。妖怪ブロンズ像が置いてあり、霧が噴出する仕掛けもありました。
観光客は意外と若い人が多かった気がします。小さな子も凄くはしゃいでいました。誰が行っても楽しめるようになっていたのは流石ですね🤗

自分の親は丁度世代なので親子👨‍👩‍👧で行きたいスポットです!

いわゆる商店街なので食べ物🍖もグッズも豊富!
老舗から最近出来たお店まで様々で気付いたら楽しんでしまっていました。きっと妖怪のせいですね😱

そんなこんなで、充実した日々を送っています。
仕事は勿論ですが遊びの方も頑張っていきます🙂

 

( 鳥取県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です