夏がきた~~~★★★

みなさん、お久しぶりです。

健康診断の結果でソワソワしていた薬剤師です🔥

 

その前に、この間、某ファミリーレストランでフライドポテトを頼んだら20分経っても来ず(私より後に注文した隣のテーブルは既に来ている)、もう一度注文し直して30分経っても来なかったという、初めての経験をしました😏✨

最終的にはお詫びとしてフライドポテトを無償で提供+割引券をいただきました。そこまでしなくても大丈夫ですよ!と言いましたが、ご迷惑をかけてしまったので…と言う事で、有難くいただきました。

同じ接客業として痛いほど気持ちが分かるので、心の中で応援しました。

頑張れ、ウエイトレスさん☀☀☀

 

 

そして本題です☝この間、健康診断のお話をさせていただきましたが、健康診断の結果が送られてきました💪

🤘🏼😎中性脂肪が基準値内に治まっていました😎🤘🏻

凄く嬉しい…😢😢😢この日のために、適度な運動(ウォーキング)と適度な食事(野菜中心の自炊)を心がけて頑張った甲斐がありました!!!

やれば出来るんです。やれできです!!!

😈皆さんはこうはならないように気をつけてください😈

 

 

最近、非常に暑すぎて溶けてしまいそうになりますよね🌞

太陽の日差しが強すぎるので、太陽と打ち合わせしたい案件です🌞🌞🌞(by BANG!BANG! バカンス!)

少し外を歩いただけで、滝のように汗が流れてヘトヘトになります😔体力落ちたな😔

こう見えて中学時代の夏休みは、朝練で駅伝🏃をしてからの午前中にバスケ⛹🏻の練習をしていた、ザ・運動部でした。よく体力があったなぁと関心。今は絶対に無理です。倒れます。

 

…ふと思い出したのですが、激しい運動後は食欲って落ちませんか?白米2合なんてペロッと平らげてしまう私でさえ、運動後には食欲が減退します🙄

何となく気になって調べたら…運動後には食欲を刺激するグレリンが大幅に低下するみたいですね。

あと激しい運動後は血中乳酸値血糖値上昇し、これら2つが上昇すると食欲が低下するみたいです。

でもでもでも!!!運動後に食欲が減ってもは渇きますよね!!!運動後の🍺ビール🍻は最高ですよね!!!

という事で、今回はスマホのフォルダーにビールの写真が入っていたので、少しでも皆さんの心が涼しくなればいいなぁ。との気持ちを込めて提供させていただきます☺私からは以上です!!!

(決してネタがなかったワケではありません!)(でも、まともなネタがこれしかなかったのは事実です!)(何なら写真もまともなものはこれくらいしかなかったです!)

 

 

ちなみにビールは、ア○ヒスーパードライ派で、何なら黒ビールが大好きです✨

 

 

最後に、このブログを書いている前日・前々日と連続で、自宅で夕飯を乗せたオボンをひっくり返してしまい。。。お茶碗を割ったり晩飯を台無しにしたりと…。私、呪われているのでしょうか(いや、ただ単におっちょこちょいなだけ)

 

 

( 千葉県 薬剤師 20代 おっちょこちょいな女 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です